コウホスウ

2019.08.27

1回目の訪問

雨の日狙い目サウナ。
今日は仕事終わりくらいから頭が痛いし早く帰って休もうと思ったのだけれど。
足を伸ばして湯船に浸かりサウナに入れば万事OKなのでは?
そして「そうだ、岩本湯に行こう」
そう思うと、
“WAKU WAKU させてよ DOKI DOKI させてよ”
自然と口ずさんでる自分がいた。
ぴったりだな、銭湯に、サウナに向かう心境に。はいテーマソングに決定。わーっ!
閑話休題、ここは昔ながらの銭湯でコンパクトでシンプルな設計。脱衣所と浴室の間にサウナ、水風呂がある。浴室内、浴槽は4つ。白湯(深)(浅)ジェットバス 電気風呂。
今日はまずお湯に浸かる。ジェットバスからの電気風呂。この電気風呂が絶妙な強さ加減でずっと入っていられる気持ち良さ。今までで一番の電気風呂。
それからサウナへ。サ室は2段、4人でいっぱい。温度は84度から90度の間を推移していた。
2セット 11分 17分。
水風呂は井戸水使用。蛇口がふたつあり、1つは井戸水、もうひとつは水道水が出る。貼り紙に井戸水は20度位ですとあるが、もう少し冷たく感じる。水風呂の底からも井戸水が噴き出している。蛇口から井戸水を頭に受け、下半身も下から噴き出している井戸水で冷やされる。2段攻めのいい塩梅。
休憩は脱衣所の長椅子。古いマッサージ機や体重計が雰囲気出してる。
サ室前にタオルなど持ち込み禁止の貼り紙があり?てなったけど、確認したところ濡れているものでなければ良いですよとの事。
お風呂も空いていて静かにじんわりととのえられた。

0
111

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!