子守唄

2023.03.26

6回目の訪問

昨日のサ活。

登別といえば鬼、定山渓といえば河童だろうか。
熱熱熱燗サウナだが勝手に河童サウナと心の中で呼んでる(笑)
北海道各地に妖怪サウナと称して作ってもらえないだろうか(笑)
鬼のように熱くて素敵なサウナが各地に出来たらな〜。

閑話休題

脱衣所出入り口そば、リニューアル前のサ室の窓は完全に埋められてた。
中に入ると木壁に焼印で注意事項含め様々な説明が書かれてる。
すごく素敵だ😌
サウナ室の扉にもオートロウリュについて書かれたパネルも追加。

肝心のロウリュは威力抑えられたか。
前よりも熱の暴力が少ない💦
熱くて気持ちがいいもののなんだか物足りない…。鬼には遠く及ばず。

時計を忘れたため💦入る前にサウナの扉上にある時計を見て時間を確認。

1セット目はロウリュ後、2〜4セットは入って1〜2分後にロウリュ開始。
ロウリュ後入室された方による風のうねりが生まれ、背中を焼かれたりするのもコンパクトなサ室の良いところ😊
物足りないと言ったものの下手なサウナ室より全然熱いので素敵なサウナの枠内には十分収まるクオリティ✨

途中、扉開けたまま会話してる人いて思わず注意。
他の人いてもエレベーターの扉開けたまま会話しないのにサウナはする不思議💦

水風呂は20秒〜30秒で手がビリビリとしてくる。
グルシンに近かったのかも。

ここの露天での外気浴も最高。
コンパクトな庭園のような造り。塀が高く視界に入る余計な情報がシャットアウトされ妙に落ち着く😌

サウナ:8分、8分、9分、12分
水風呂:1分
休憩:3分〜6分
合計:4セット

二言三言:
①オートロウリュ10秒間だけでも伸ばして欲しい。
②メガネ置き場が欲しい。

③公式インスタグラムにある『店主のこだわり』より熱熱熱燗サウナについて記事あります。是非読んでみてください😌

https://jyozankei-daiichi.co.jp/article/3526?fbclid=PAAaZVtQXzIynpZG24JAbapWKl8zNHyyxdwgx_5f7n21jImcmu7e8kPXS-DUA

子守唄さんの旅籠屋 定山渓商店のサ活写真
4
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.03.28 13:57
1
子守唄 子守唄さんに37ギフトントゥ

焼印入った壁がついたんですね!耐火ボード丸出しだったので、どうなるか気になってました。ローリュ温度低下は、火傷したとクレームでもあったんですかね🤔笑
2023.03.28 16:21
0
少年さんのコメントに返信

トントゥありがとうございます😊 耐火ボード丸出しの当初は窓の縁の所が残ってたのでメガネ置いてましたが埋められたため置き場所に困りまして😅 入口付近にメガネ置き場があればと思ってます💦 前は鬼を彷彿としたのですが今は普通に我慢出来る熱いサウナになった気がします💦
2023.04.15 09:13
1
子守唄 子守唄さんに37ギフトントゥ

初めまして🙇‍♂️ この間初めて訪問し、かなり良い施設でお気に入りになってしまいました😍
2023.04.15 16:49
1
トントゥありがとうございます😌 あんなに素敵な施設なのにサウナ目的の方が少ないですよね。なのでドラクエもいないとっても素敵な空間ですよね😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!