子守唄@6月東京

2023.03.08

1回目の訪問

昨日のサ活。
3/7ということで非会員でも500円で利用出来る夢のキャンペーン😊
当日の朝運良く予約完了✨
19時00分ー20時30分で利用しました。

スタッフの方々の対応はとても丁寧でした。正直ここでリラックス出来るかどうかって少し決まってくるので嬉しい。
こまめに清掃もなさっていて気持ちのいい空間を作ってくれていました😌
ヴィヒタが休憩室やサ室にかけられてるため常に素敵な香りに包まれてるのも最高でした😌
休憩室のアディロンダックチェアの数、流れてる音楽も素晴らしい✨
ジムのクオリティでは絶対ない😂←褒め言葉
高すぎるクオリティにオーナーのサウナ愛を感じました😌

サ室はアチアチではないがザ!フィンランドサウナというようなマイルドな温度。3分からじんわりと汗が出始め10分経てばダラダラに。
ただ、一緒に入っていたサウナーが実はエゴサウナー😨
柄杓でかけるも石が鳴かない。桶の残ってた水バシャー。

は?

こいつ何してんだ?

別のセットでは水風呂に桶持ってって補給してそのままバシャー。
ロウリュ含めサウナ文化が進む一方、利用者の中には追いつけない奴は我流で行う。ただ、そこに知ろうという気持ちがない分ストーブを壊し施設泣かせのエゴサウナーとなるのだろう。
そんなに頻繁にロウリュや多めの水かけたらそりゃ温度も上がらないわ💦

3セット目はエゴサウナーとは別だったので誰もロウリュせずそのままにしてると段々温度上がるのが肌でわかる(笑)

アチアチを希望なら正しいルールでストーブや石を活かさないと💦

自分勝手な奴は仲間や女性、サウナにも嫌われますよ、と反面教師として自分に活かそうと思いました。

水風呂は16〜18度で利用。循環はしてないが上に穴が空いており浮遊物あれば流れてく?
ただ、他の投稿にもあった通り浮遊物浮いているため利用前後にシャワー必須かも。
シャワーはシングル。冷たくて肌がシャキッとする。

アディロンダックチェアは背もたれの角度が絶妙で安心してととのえる。

あまみも出て序盤はモヤモヤしたけど終わりよければ全て良し!

帰りにスタッフの方と少しお話をして今回のサ活は終了。
素敵な施設でした😌

サウナ:11分、12分、10分
水風呂:1分
休憩:4〜6分
合計:3セット

0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!