子守唄

2023.02.20

1回目の訪問

昨日のサ活。
事前に他の方の投稿を読んで利用。
番台さんの優しい雰囲気から既に気持ちが楽しくなる😊

ケロリン桶に水を入れていざスチームサウナへ。
ただ、そこからどうすればいいのか分からない😅
結局入られてたサウナーの方へ質問💦
装置付近の足元や石の座面が熱くなるため水をかけてから利用するのに持ち込む方がいるよう。必ず持ち込むわけではないと教えていただきました😌
温度は小金湯温泉の1回目のオートロウリュ後のような熱さを常時感じれる。
スチーム発生中は天井に伸ばした手がジリジリと焼かれるような感じ……すごく良い✨
先ほどのサウナーの方と時折一緒に蒸され、鹿の湯やフミノサウナについてお話しました。
この付近ならここのサウナ良いよと教えていただいたりと銭湯本来の姿をサウナーの方から感じました😌
最後はラジウム温泉(熱め💦)からのバイブラ湯に入って終了。
また来たいと思える施設でした😊

#サウナ
3〜4人座れる。マットはなく直接座る形。
熱は顔から上半身にかけて常に覆われてる感覚。時折スチームが補充されるが熱いのが好きな人にはたまらないかも。

#水風呂
15度以下。1人でゆったりと利用するには充分な広さだが2人ではちょっと狭い。

#休憩スペース
浴室の場合、洗う時に座るイスを利用、もしくは持参したサウナマットを敷いて角とかに座る形。中央に大きなラジウム湯あるため真ん中付近で休憩しようとすると他の方の通行を妨げる恐れ。

脱衣所の場合、壁に背もたれ付きソファが2つ、真ん中に背もたれなしのソファが1つある。大きさは全て2〜3人用。ロッカーは貴重品を入れるサイズのみのため荷物が多い場合カゴに入れて邪魔にならないように置くスタイル。

子守唄さんの真駒内湯のサ活写真
0
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!