2021.06.11 登録

  • サウナ歴 2年 10ヶ月
  • ホーム サウナ&ホテル かるまる池袋
  • 好きなサウナ サウナ室は暗めでテレビなし。 高温で暴力的な感じもまた良き。 もともと銭湯が好きで巡ってたが、サウナーデビュー。 設備は整ってなくてもいいが、アットホームなサウナがいいな。 (かるまるをホームにしてるのは、デビューサウナだから) そこには、背中で語るサウナーがいてほしい。
  • プロフィール 完全にミーハー。 インスタでサウナサウナみてたら行きたくなって行ってみたらはまったサラリーマン。 トトノウにハマり、次の日の仕事に気合い込める為サウナに行くことが多い。 サウナの次の日の朝は超仕事ができる風になる。 そして夕方ごろ眠くなるがコーヒーで乗り越えて疲れた体を癒しにサウナへ。 アイスホッケーしてるので、練習の後にサウナ行けたらいいな😶
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ちーやん

2021.06.16

1回目の訪問

水曜サ活

ゆーザ・中井

[ 東京都 ]

どうも。ちーやんです。

サウナ:10分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:トトノウが全てではない

中井は中学1年生まで育った思い出の地。
特にここゆーザ・中井は、、、僕の眉毛に切れ込みがあるのだが、切れ込みではなくこの銭湯で滑って転んでつけた傷だ。
そんな思い出の地に帰還。今の住まいから徒歩10分程度なので車で3分で凸。
受付で千円ちょっと払ってイオンウォーターとサウナで敷くようタオルとタオルセットを渡される。本日は向かって左側。男湯。
これ、日によって変わるんだが向かって右側には露天風呂岩風呂がある。

脱衣所へ。
整い椅子2つとクーラーガンガンで扇風機。
タオルセットもって、浴室内へ。
地元の人に愛された銭湯感。あんまり混んではなかったし、パッと入って上がる人が多かった。
体を清めてサウナへ。
80℃の2段でテレビあり。割とじんわりと長くはいれる。上記のセットをこなす。
水風呂はポイント高め。20℃で水道からドバドバでてる。掛け流しだ。

明日は脱衣所なので、各セット体を拭いてから脱衣所へ。整い椅子でディープリラックス。

あー、明日仕事頑張ろ
3セットこなしととのいました。

続きを読む
32

ちーやん

2021.06.11

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:攻めたー

ここはデビュー地。
トトノウを始めて感じさせてくれたとこ。

水風呂冷たすぎで乙。
薪サウナが気持ちよくて凸。

続きを読む
46

ちーやん

2021.06.11

1回目の訪問

妙法湯

[ 東京都 ]

サウナ:7分 × 4
水風呂:2分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:攻めたー。

入店。
木曜日22:00頃に脱衣。
身体を清める。女湯側の壁のシャワーは硬水なんだとか。わからず、軟水のシャワーで清める。
人はまぁまぁいてサウナは2名待ちくらい。湯船にもまぁまぁ。水にこだわっててなんだかいい感じ。
高音サウナは上下3席ずつ。
温度計は110℃。上段に着席して2.3分で発汗。
7分がベストだと判断し、汗を立ちシャワーで流し水風呂へ。
これを繰り返し案外すぐに整ったが、高温サウナが気持ちよくてよくばって4セット。

割と大人な方が多く静かな良き空間だったが2人組の酔っ払い学生?の先輩の方がいつまで喋んねんってくらい甲高い声で喋り続けて、ほんととにかくうるさい。。。サウナまで響いてきてジャズが台無しに。。それさえなければパーフェクトトトノウになったのに残念。

黙浴の張り紙がみえぬかーってやりたいけど、トトノウ途中だったので、そちらを優先に。

またいきまーす🤤🤤🤤

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 22℃
42