いつととのう

2022.10.12

1回目の訪問

水曜サ活

21:00頃in、外観がザ・銭湯という懐かしい雰囲気。現金だけかと思いきや、交通系やPayPayも対応してる販売機あり。いざ中に入っていくと脱衣所が1階と2階に。中2階のような作りになっており、とても珍しい感じで下の脱衣所と風呂場が見下ろせます。

平日の仕事終わりであまり時間もないので、すぐ身体を洗い、外の露天風呂に少々浸かって早速サウナin。

8人ぐらいが限度の少し狭めではあるが、それがなんか落ち着くいい具合。テレビは笑ってコラえてのハシゴの旅やってた。これ好きなんよな〜。しっかり熱めで蒸らされ、水風呂へ直行。

水風呂は洞窟水風呂なるもので、入り口も少し屈んで潜る感じ。これが個人的にマジでツボ。薄暗くて本当に洞窟の中にいるような気分がしなくもない。温度も心地の良い冷たさ。夏頃だとどうなんだろう。若干物足りないのかな。

ととのいイスも数多く用意されていて、ベンチもあるので休憩でゆっくり座れないなんてことはほぼ起こらなそう。 3セットぐらいやって、最後にゆっくり露天風呂に浸かって天を仰ぎ終了。

今回は夜だったけど、今度ら昼間にも来たいな〜、ピーカン照りの気持ちの良い日に。

0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!