サウナレーター吉田

2022.07.30

1回目の訪問

果たしてサウナレはマウントフジを拝むことができたのかっ!?😡

最後は御殿場アウトレット敷地内の木の花の湯🌼

マウントフジを眺めながらの大浴場
貸切個室露天風呂
食事、カフェ、漫画、本など楽しめるスペース
休憩どころ

すべてが充実しておりマウントフジも見放題拝み放題

木の花の湯に到着し、浴室へ向かう前にチラッとマウントフジを確認したが未だにその美しい顔は見せてくれず。
半ばあきらめていた。

まぁ仕方ないよね。一期一会だもんね。
と少し残念な気持ちで浴室へとむかう。

室内は和モダンでオシャレ
日本家屋をそのままリノベーションして造られたかのような不思議な空間

露天スペースは立ち湯や半身浴もできるお風呂もあり、マウントフジを見ながら静かなひと時を過ごせる

ベンチや椅子もあるので外気浴も可能!

そしてお目当てのサウナ室に向かうのですが
未だにマウントフジは微笑んでくれない。。

あと数十分待ってみるか、一度着替えて休憩スペースでゆっくりしようか迷う。

ここで判断を誤れば名古屋静岡計画がすべて水風呂の泡になってしまう。

ここでマウントフジを拝めないのは悔いが残ると思い陽が傾くまでの時間待つことを決意。

20分が経過し、あきらめかけていた次の瞬間!

一本の光の筋が私の瞼を照らす

きっとくる!
そう、確信しサウナ室へと駆ける🧖‍♂️

サウナ室に入って2.3分だろうか。
一本の光の筋がどんどん広がり、サウナ室の大窓から入ってきた光が室内全体を明るく照らす。

窓の方に目をやると神々しく輝くマウントフジが見えた。

この瞬間を待ち侘びていた!

キラキラと輝くマウントフジの頂上付近に太陽が重なる。

サウナで汗を流しながら壮大なマウントフジを見る。なんと贅沢な時間だろうか。

もう汗か涙かわからない。
視界がぼやけている。

また数分すると太陽がマウントフジに隠れていく‥
すると、マウントフジがシルエット状に浮かび上がる。なんだこれ‥美しすぎる
マウントフジの陰影がくっきりと現れ自然にできた山の曲線までハッキリとわかる。

まさかサウナ室でこれほどまでに感動するとは‥
マウントフジはこんなにも表情を変えるのかと
自然が作り出す景色に感心しきっていた。

だからこそ日本人はマウントフジに惹きつけられてしまうのだろう。

その後の水風呂と外気浴のルーティンはいままでのどんな体験より気持ちの良いものであった。


マウントフジが姿を現してからたった30分間の出来事であった。


また来ます😡

サウナレーター吉田さんのHOTEL CLAD 木の花の湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!