でらそ・る

2021.10.04

18回目の訪問

「漆黒のサウナ」通算4度目、3回目の参加。

当日の朝、"笑福の湯"さんがサウナイキタイへ上げた告知には沢山の❤️が付いていた。!(◎_◎;)

それが"漆黒のサウナ"への期待なのかどうかは分からないが、それも含めて参加してみたい。

緊急事態宣言からは解放された。
しかし同じイベントとはいえ、ゆうサンの熱波とは趣向が違う。特に大きなドラマが起こる訳でもない。いわば自給自足みたいなもの。

開始時間8分前にサウナ室入場。
「まもなく漆黒のサウナが始まります」
下段で先に蒸されていた方が始まる前に退場する。
「どれくらいやるの?えっ、1時間も〜」

テレビが消され、照明が落とされる。
"漆黒のサウナ"今回は10人でスタート。
温度計は90℃。しかし、いつになく熱が走ってる。
テレビ等が消えた事にそれ程違和感を感じなかった。
淡々と時間が過ぎていく。
初回なので様子見も有り、ちょっと無理してから退場。
クラッシュアイスを頭に乗せて、水風呂。
そこから露天の映っているテレビの前を通り、
インフィニティチェアを倒しきる。
身体がヒリヒリとジンジンとなんか言ってる。
いつにないほど気持ち良くなれた。

2セット目。サ室には自分を入れて3人。
薄暗い部屋。気持ちの持って行き場にさまよう。
テレビには頼れない。真っ暗なテレビの奥を眺める。
私はこれでも良い。なんならいつもこれで良い。
でもこれじゃ色々とまずいのだろう。
やはりテレビがあると自然に時間が過ぎて良い人もいるんだろうな。…雑念だらけ。
退出。緊張からの弛緩(しかん)。
でもやっぱり、いつになくととのえた。

3セット目。やはり3〜5人。最後まで空いていた。
ストーブの金属の中を炎が動いている音を追っている。
前段の人がうなだれていた。苦しそうにもみえる。
ただ熱さに耐えているだけかもしれない。
重たく密度の濃い時間。

今回は人の入室が少なかった。
ただいつもの重たい時間からの解放感は堪らない。
こんなこと思っているのは、自分だけなのかもしれないが、、
色々と難しい企画なんだと思う。
でもそこに惹かれてたりしてる。

露天の炭酸泉がピンク色だった。
「ピンクリボン🎀月間」らしい。
スタッフさんから"男も乳がんになるらしい"と聞く。

露天で『世界まる見え!」を前のめりで見る御老人たち。凄く緩んでいた。楽しそうだった。

家に帰りサ活を書く。思いっきり深い寝落ち。💤
今日は身体の芯まで届いたようだ。

笑福ビンゴ発売中。入浴券付きで700円。
つまり通常料金にビンゴ付きです。

でらそ・るさんの湯ごころ ゆるりのサ活写真
でらそ・るさんの湯ごころ ゆるりのサ活写真
でらそ・るさんの湯ごころ ゆるりのサ活写真
9
69

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他6件のコメントを表示
2021.10.05 08:22
2
漆黒のサウナ👍自分的にはたまにはありです😁笑福さんは色々企画してくれますね😊
2021.10.05 12:27
3
ネギさん、ウェ○ビーさんとかとは客層がまるで違うと思うのに春日井のスパ銭でやってしまう無謀さ!いつ終了するのか分かりませんww最後の一人になるつもりです。😴
2021.10.05 22:06
2
漆黒のサウナ参加してみたい!私好きそうです☆
2021.10.05 23:01
1
サライさん!お疲れ様でしたww北海道にも「笑福の湯」さんありますけど、ここの笑福さんも愛される施設だと思います。本当にお客さんを大事にしています。「漆黒のサウナ」何故こんな事やってるんでしようか?😅
2021.10.07 06:37
3
でらそ・る でらそ・るさんに10ギフトントゥ

いつもありがとうございます🙇‍♂️ 漆黒サウナ・・・スゴィ大きなイベント!? ヾノ・ω・`)ノンノン ちょっとした思い付きデス😅😅 サウナを無心にご利用するには。。。からのw
2021.10.07 06:40
3
強いて言うなら焚き火はして見たかったんデスガ、、、(^^;) 反対のお声を聞かないので当面は定期的に行うつもりでございます( ^_^)/
2021.10.07 06:46
2
今後も期待しています。😄、次回は所用で参加は無理ですが、焚き火は是非!体感してみたいです。🔥 いつもお世話になります。m(_ _)m
2021.10.10 00:53
2
でらそ・るさん! サ活文面が気に入りました! 読んでいて感じや感覚が入ってきて😌 上手く伝えられないのですが、何度も読んでました。ありがとうございます🙇
2021.10.10 09:51
2
ゆかりんごさん、ありがとうございます。漆黒の時はいつも以上にそのまま感じた事を書こうと思っているので読み辛いだろうな?と思ってました。感じ方は人それぞれ。体感して欲しいです。^ ^
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!