でらそ・る

2021.07.27

1回目の訪問

【酒風呂と高架線】

財布の傍らから「篠木温泉満天望」のボロボロになりかけた回数券が出てきた。
あえて火曜日まで待つ。「酒風呂」の日だから。

色々あって久しぶりの訪問。
通っていた頃は水風呂の良さも分からなかった。

浴場へ入ると、日本酒の甘い香りが漂っている。
"美人酒風呂 菊正宗"の看板。

当時「どうせ入浴剤だろ」とか思ってたら、
スタッフが大きな升に入った日本酒を、湯船にドボドボと入れているのを見かけた。
おじさんが「少しちょーだい」とにやけ顔でねだっている。
身体が温まるかどうかは分からないが、全身の毛穴から日本酒が染み込んでくることを想像して湯に浸かる。

【サウナ】
90℃。じんわり温まる。
相変わらず薄暗い室内。12分計がよく見えん。
“高濃度酸素発生器"はお休みでしょうか。
【水風呂】
14.5℃。こんなに水温が低かったことに驚き。
井戸水ではないが、気持ち良すぎ。チラー様様。
【外気浴】
椅子等が大幅に増えていた。
椅子10脚、縁台7台、デッキチェア6脚。
増えたのは良いが、こんなに所狭しと置かれていると節操ないような。
風情がなくなるような気もする。
以前"薬草スチームサウナ"だった場所はドアが外され看板も無い。ただの室内足湯となっていた。

正直、思い入れがあるのでちょっとガッカリしたところもあったが、今まで気づかなかった発見を一つ。

デッキチェアで横になり、建物の屋根越しに空を眺めてみる。高圧鉄塔から伸びた送電線に地上からの反射光が当たり、キレイな五線譜の様な輝いた光のラインが見えた。
ととのっている時に見ると、現実的には思えずになんか感動します。

相変わらずの"関牛乳"、アルコールの自販機もあるので今度はゆっくりと朝から晩まで過ごしてみたい。

いつも思うが、受付の女性に美人多し。

でらそ・るさんの篠木温泉 満天望のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14.5℃
2
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.08.13 08:21
1
でらそーるさん、おはようございます。 日本酒ドボドボの酒風呂が気になりすぎました…! 女湯でもあるのかなあ。 今度火曜日狙いで行ってみます♪
2021.08.13 13:53
1
湯らり♪さん、すいません女湯には、はいった事ないので分かりません。たぶんやってるんじゃないかな。湯船に日本酒を入れる時に立ち会えると良いですね。♪( ´▽`)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!