2021.06.07 登録

  • サウナ歴
  • ホーム COCOFURO かが浴場
  • 好きなサウナ ・草加健康センター あまみ爆発別次元。 ・COCOFUROかが浴場 ミュージックロウリュであまみ出現。 ・湯どんぶり栄湯 美包水風呂で昇天。 ・北欧 ととのいスペースが極上。 ・寺島浴場 激熱サウナで懐メロ。 ・クアパレス 王宮で爆音B級映画。 ・ウェルビー栄 わくわくがとまらない。
  • プロフィール サウナを知り、ととのい始める。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

助手席

2024.03.16

3回目の訪問

赤いランプ
今日は松戸のニューラーメンショップからの南柏すみれ。相変わらずラーショはうまかった。駐車場が狭いのは仕方ない。
めちゃ混みの6号を進み、すみれ。ランプに期待。近くのおおたか竜泉寺もいいけど、すみれも良い。
第一ラウンド。久々なので赤ランプロウリュが何分なのかわからず。ロウリュなくとも熱い。熱すぎずちょうどいい。じんわり汗出たとこで水風呂へ。15度くらいだろうか。温度差で満足。外気浴は寝れる椅子が多く、今日は気温高めで気持ちがいい。3ラウンド目に赤いランプ。以前より風量下がったか。拍子抜け。あまみも出ず。しかし温泉、スーパージェット等満足。筋肉痛は癒やされた。

続きを読む
33

助手席

2024.02.17

42回目の訪問

最近はかが湯に浮気しがちだが、自分にとっての原点。そうだ。草加に行こう!
昼下がりの草加。入場並びはなく、お風呂も空いている。身体をよく洗い、歯ブラシもらって磨く。歯ブラシサービスはありがたい。
さあサウナ!めちゃくちゃ熱いわけではなかったが、水風呂とのバランスが良い。速攻であまみ発見。最近は仕事が忙しく、休みでも仕事を思い出しイライラしがちだったが、サウナのおかげでスッキリ。機嫌も良くなり最高かよ。やっぱり草加が頭ひとつ抜けてイチバンだわ。

続きを読む
55

助手席

2024.01.20

4回目の訪問

COCOFURO かが浴場

[ 東京都 ]

今日は子が合宿のため、早起き。預けたらサウナ行こう!早くからやってるサウナは。。。かが浴場!都電に乗り王子で降りて坂を登ればそこはパラダイス笑。パラダイスの意味は知らない。
久々のサウナ。水を用意するのを忘れる。そんな問題ない。ミュージックロウリュだ。
今日は新旧アイドル対決。工藤静香、プッチモニ、あやや、SKE。選曲いいよね。楽しみだ。
あややからスタート。桃色。爆音、低音に重きを置いたサウンド。テンションあがります。三段目に座ったため、焼け付く。ああ楽し。水風呂は13度を示す。いやあ最高級だわーかが浴場。次はプッチモニ。青春のワンツスリ。曲名では何だっけだけど、聞くと思い出す。3人グループだったような。ゴマキと。。。顔はわかるけど名前わからん。そして水風呂。ガタイの良いお兄さんに話しかけられる。ミュージックロウリュにはまっているそう。同志ですなあ。大した反応できずにごめんなさい。また会えるといいな。3回目のミュージックロウリュはSKE。時代ではないけど、高柳明音が好きで聞いてたな。低音低めでもう最高!また来ます。最高!

続きを読む
49

助手席

2023.11.12

1回目の訪問

今日は大阪2日目。道頓堀と通天閣。途中で串カツ食べて、満足し、銭湯へ。駅近で探すのが結構難しく、決めたのは太平のゆ。ファミリーはスパ銭が都合が良い。
第一ラウンド。二段で横に広い。ストーブは2台あるようで、そこそこ熱い。水風呂は18度。チラーが壊れていたようだが、ちょうどいい。外気浴は寝風呂。疲れていたのか、少し眠る。気持ちの良い眠り。今日はニラウンドのみ。さて。帰ろう。

続きを読む
43

助手席

2023.11.11

1回目の訪問

サウナ飯

延命湯

[ 大阪府 ]

今日は大阪。ユニバ。ハリーポッター、ジョーズ、スパイダーマンと一通り回る。マリオはまた次回。ていうかユニバ混みすぎだろ。ディズニーより混んでる。どのアトラクションも2時間待ち。レストランも2時間待ち。有名どこは全てエクストラで周る。。お金で解決。ディズニーのファストパスはこれにする前の布石だったわけだ。うまい汁吸ったら覚えてるもんな。やりかたうまいよ。参考にしよ。
疲れたんでお風呂探す。ホテルの近く。大東洋とかサウナ専用施設はあるけどスパセンが駅近にない。ならば銭湯サウナ。延命湯。ここに決めた。
番台があり、入り口が男女別のスタイル。昔からの銭湯。カランは熱湯、水が分かれていて温度調節なんてない。適当に出しつつ温度合わせてくアレ。シャワーがあるので使わんかったが。
さて。サウナ。扉を開けると水の流れが。水蒸気が発生している。温度は低いが、湿度勝負。じんわり汗はかくが、掃除が行き届いていないため、落ち着かず。今日は1ラウンドで終了。古くても掃除は大事。不完全燃焼。また明日。

はなだこ

ソース、ねぎ、えびせんで挟んであるやつ

行ったら行列。ホテルで食べて感動。並んでよかったよ。写真忘れた。

続きを読む
37

助手席

2023.11.05

3回目の訪問

COCOFURO かが浴場

[ 東京都 ]

COCOFURO3連チャン。近所で行きやすい。サウナも最高。すっかりお気に入り。
今日はミュージックロウリュからスタート。椎名林檎、サイレント、ミセス。相変わらず音がいい。低音の響きが心地よく耳になじむ。15分おきのロウリュも自分のサイクルに合わせやすい。
今日は小あまみ。かが浴場最強!

続きを読む
51

助手席

2023.10.22

2回目の訪問

COCOFURO かが浴場

[ 東京都 ]

今日は先週と同じくCOCOFURO かが浴場。行きたくてうずうずしてた。
第一ラウンド。赤いスイートピー。聖子ちゃん。ロウリュに全く合わない。でも問題ない。この曲が好きだから。2番が終わる頃に下部から風が。前から下からロウリュされているのが今日わかった。第二ラウンドはサイレントロウリュ。風は吹かない。これもまたいい。第三ラウンドもミュージックロウリュに合わせる。曲は白いカイト。マイラバのヒット曲。何出しても売れてたな。「い」の伸ばしが気持ちいい曲。曲が終わっても余韻にひたる。最高の休日。第四ラウンドは財津和夫の曲。あんちゃんのひとつ屋根の下のドラマのアレだ。挿入歌。これもロウリュに合わないがそんなのどうでもいい。今日も最高でした。

続きを読む
48

助手席

2023.10.15

1回目の訪問

COCOFURO かが浴場

[ 東京都 ]

今日は雨。午後から活動開始!根津神社で根津・千駄木下町祭り。雨の影響で中止になるイベント多数だったが、楽しめた。そしてサウナへGO!今日はかが浴場に行ってみる。
到着。おしゃれな外観で、最近リニューアルしたようだ。浴場へ入るとこじんまり。必要最低限。サウナ専用施設といった感じ。体洗っていると、かすかに音楽が聞こえてくる。ミュージックロウリュなるものが始まったか?気ははやる。急いで洗ってサ室へ。浜ちゃんのあの曲。おーおーおーおートゥナイー結構爆音で照明あり。楽しい。そしてあつあつ。ロウリュで熱波が上から降ってくる。上段しか空いていないのも納得の熱さ。いいじゃないか。テンション上がる。そして水風呂。かけ水は立ってすくうタイプのため、立って水を体にかける。周りに迷惑かけていないか心配になる。水深は90。ちょうどいいのかも。水温は13。これは温度差で整うに違いない。軽くふらふらする。この感じ味わえるサウナは少ない。外気浴は座れないことが多く、外気浴並びが出てる。仕方なしに風呂のヘリに座ったり。でも水風呂で十分整ってる。第二ラウンドはサイレントロウリュ。じっくりロウリュ味わえてギャップ最高。こうなるとテレビ不要。目が悪いから見えないし。そして二回目のミュージックロウリュ。時間前に入り、準備万端。先ほどと違いノリノリ。アイドルかアニメの曲。低音ばっちばちでいいぞー!すごく音がいい。ミュージックロウリュ最高ーーーー!たのしーーーー!そしてまた上段。たえるたえる。水風呂慣れてきた。ココ風呂かが湯いいじゃん。近いし。朝も6時から。銭湯だから安いし。いうことなし。今度は夜勤明けに行こう!
あ。あまみハンパないです。

続きを読む
58

助手席

2023.10.02

2回目の訪問

昨日は一週遅れのお墓参り。案の定蚊に刺されまくり。ムヒを購入したが、かゆみはおさまらない。謎の花粉症も発症し、身体中かゆー!くしゃみ連発。近場の温浴施設でスッキリしよう!そうだ。すみれにしよう!先日行った竜泉寺のドラゴンロウリュに満足できなかったので、赤いランプに期待。
第一ラウンドからそれはやってきた。ランプが灯ると石組みへシャワー!ダクトからの風は強くはないが、体感は熱い。ランプが消えるのを待てず退出。水風呂はぬるめ。18度くらいだろうか。待ち合わせスペースは満員。空きそうもない。リラックス出来すぎて長居しちゃうよね。空いてたらラッキーぐらいで考えたほうがいい。
定期的に伺います。費用対効果最高!

続きを読む
58

助手席

2023.09.03

1回目の訪問

今日は足立区の長浜ラーメンいっきでご飯を食べ、お風呂どこにするか考える。草加市?足立区?三郷市。いろいろ考えるが、まとまらず。相方から竜泉寺と。草加の竜泉寺か。久々だな。まあいいか。話を聞くとドラゴンロウリュと。おお。そっちか。混んでいるからとオープンしてから行ってない。行ってみるか。草加健康センターの看板を横目に通り過ぎる。こんなことが。。。ある。それはドラゴンロウリュの存在。憧れがすごい。それは南柏のすみれを勝手にイメージ。そう。赤ランプが付くと暴風が吹き荒れるアレ。
そんなこんなで到着。橋が2つあるので渋滞。新しい橋できたんじゃなかったっけ?
到着。料金後払い。そそくさと着替え、場内を見渡す。すごい人。ごった返し、通路に通る人の列ができる。人気すぎるだろ。外にsaunaのネオン灯のような看板が。わくわくするのは久しぶり。ドラゴンロウリュ会場はここではないようだ。入り口近くの扉。入ると部屋は暗く、テレビもない。湿度と温度を純粋に楽しめる。しばらくすると一基の石組みストーブにあかりが灯り、シャワー状の水がかかる。さすが結構熱くなる。水風呂は二種類。冷たい方はシビレる冷たさ。水風呂も素晴らしい。第二ラウンドはドラゴンロウリュ。10分前に並ぶとちょうど始まりに合わせられた。ドラゴン怒りの鉄剣?のテーマが流れ、音に合わせ照明が照らされ五基ストーブにシャワーが。かなり熱くなるが、上部のダクトが仕事してない???しばらくすると灯りが消え、終了。。。暴風を期待していたのだが。不評だったのか?怪我人が出たのか。残念な結果となった。第三番瀬ラウンドはネオンのサウナ。セルフロウリュができるが、ロウリュするタイミングが難しそう。湿度、温度は素晴らしい。他には塩サウナもあり、満足度は素晴らしい。また空いてる時に来ようと思う。写真はオロポはやめてリアルゴールド。キン肉マングレートの絵が。マスクの下はテリーマン。なつい。

続きを読む
52

助手席

2023.08.20

2回目の訪問

今日は朝早くから秋川渓谷へ。川遊びを楽しみ、火を起こしご飯。早めに切り上げ、瀬音の湯へ。
サ室の温度は90度。湿度もあり、悪くない。水風呂は22度。ずーっと入っていられる。水は循環せず、減ったら足されるタイプ。お風呂は森林浴を楽しみながら入れる。ヌメヌメでお肌スッキリ。最高でした。

続きを読む
42

助手席

2023.08.11

41回目の訪問

サウナ飯

今日はしらこばと水上公園でプール。からの草加。草加以外に選択肢がなくちょっと不満。次点で竜泉寺?抜きん出てるから仕方がない。
いつもの通り3ラウンドこなし、上段はさいこうだなーと思いつつぼけっとしてると扉は開かれ、外へ熱を逃している様子。温度冷やして何が始まるのか。ゲリラロウリュだった。一足遅れ、部屋内で立ちんぼ。新しいロウリュでヴィヒタの香り。ヴィヒタの枝で仰いでいただく。音楽も落ち着いたおしゃれな感じ。草加に似合わないが、新しい試み。ロウリュは続くが、結局最後は桶のアロマ全掛けからの氷ぶっかけ。ブロワ登場。あとはいつも通り。台無し笑。ロウリュ後は水がぬるく感じるね。まじ最高。

青木亭 草加店

定番

ねぎチャーシュー。醤油。 麺もうまく、チャーシュー100点。言うこと無し。

続きを読む
54

助手席

2023.08.10

4回目の訪問

昨日のお話。
昼から晴晴飯店で麻婆豆腐とよだれ鳥定食をシェアし、昼からビールー今日こんなスタート。
北欧へ向かう!今日はお友達といっしょ。子供達といっしょに入ったことはあったけど、このパターンは初。第一ラウンド!いきなりロウリュ!!大型タオルをブルンブルン回し空気が舞う。温度は低めに感じたが満足。水風呂は冷え切らず18度。暑くて冷えないらしい。休憩はお決まりの外気浴。風が素晴らしい。なんて贅沢な空間。北欧最高!その後は神宮球場へ。楽しい1日でした。

続きを読む
29

助手席

2023.07.30

40回目の訪問

今日はレイクタウンからの草加健康センター。
草加ひさびさ。大幅改良に唖然の巻。
昼下がりの草加。サ室のドアは開かれ、タオル交換のタイミング。暇なので薬湯に浸かれる。しばらくして第一ラウンド。温度は不明だが、薬湯効果があり、早めに出る。水風呂GO。水風呂は夏仕様なのか18度前後。草加とは思えぬ温度。長く入れる。そして休憩は通り沿いに別室できてる。。。20ものイスが増え、リクライニングチェアもある。場所によっては対面で座る。しかし気にしなければok。今日は空の青が濃く見えた。空ってこんなに青かったっけ?これは覚醒。」新しいスペースに動揺。これで休憩難民がいなくなる。草加の進化に驚きは隠せない。3ラウンド後に電気、草津と満喫。最高。

続きを読む
41

助手席

2023.07.25

1回目の訪問

今日は岐阜出張2日目。今日も変わらず日中は暑く、熱中症待ったなし。今日も頑張った。アパ大垣駅前へ。泊まったことは数回あったけど、サウナに入るのは初?
第一ラウンド。先客がいたため、遠慮して浴槽で待つ。入ると3人は入れる広さ。温度は83度で低めではあるが、湿度もあり、心地いい。テレビはあるが音なし。時計もないので時間が掴みにくい。自分のタイミングで出る。水風呂は1人用で対流はあるが濁り気味。温度は結構低いか。屋根が抜けた半露天があるが、イスがないため、シャワーで水を浴びながら休憩。すぐに体も冷え、2ラウンド突入。満足。

続きを読む
41

助手席

2023.07.24

1回目の訪問

今日は岐阜出張1日目。
仕事が終わると喫茶店で遅めのごはん。そん
の後はサウナ!今日は水晶の湯。名前がださい笑。
駐車場に到着すると山頂へのバスに乗り換える。え?なんで???バスに乗ると一般車侵入禁止の専用道路へ。狭いのでゆっくり走り5分。山頂へ。愛知、岐阜の町が一望!名古屋駅も見える。眺め二重丸。
入湯料は650円でリーズナブル。いざサウナ。ミストサウナと高温サウナがあり、女子側と交代制。今日は高温の方。温度が100度あり、現場帰りの体にはキツく、2分で退場。水風呂へ。水温高め。原水?水道水?わからぬが好きな温度。長く入る。休憩は山の吹き下ろしもしくは山にぶつかった風。どちらかは不明だが、弱く優しい風。疲れがとれていく。真夏の現場帰りはサウナがきつい。今日は3ラウンド。
床の掃除は❌。そして体洗い場から下水のにおい。❌❌❌。もう次回はないなと思わせる。残念。
写真は醒ヶ井駅付近の水草。なんて言ったかなこれ???小さな花がたくさん咲いててきれい。

続きを読む
33

助手席

2023.07.22

4回目の訪問

今日は早朝より湯沢へ。まずは川遊び。そのあとは鱒つかみ。夏の湯沢のゴールデンコース。鱒うまいわ。
昼下がりにホテルに着き、まずはビール。2本飲んじゃう。そしてお風呂へ。第一ラウンド。ほろ酔い危険。2分で出る。今日はダメかも。水風呂は22度。しばらく入っていると温かくなってくる。気持ちが良い。外気浴は露天風呂のヘリ。カナカナとひぐらし声を聞きながらぼーっとする。最高だ。その後3回入り、久々のサウナを堪能。
明日はどこ行こうかな。

続きを読む
29

助手席

2023.06.21

1回目の訪問

水曜サ活

今日もパイセンおすすめの店。湯の城。
仕事終わりに向かう。イオンとかホームセンターとか賑やかな場所にある。
第1ラウンド。いきなりオートロウリュから。石組みが照らされ、水が流れる。ストーブだけで結構暑いのに湿度が増し、さらに熱く。水風呂は15度。岐阜の水風呂はどこも冷たく、最高!あまみもかすかに出て満足。お気に入り登録。

続きを読む
49

助手席

2023.06.20

1回目の訪問

大垣サウナ

[ 岐阜県 ]

聖地のひとつ。大垣サウナ。
今日は出張2日目。現場で大汗をかいてサウナへ。駐車場に着き、看板を見るとニヤニヤ。わくわく。入るとすぐフロント。サウナを愛でたい等のテレビで見たトオルちゃんサンがお出迎え。思わずトオルちゃんさんですか?と聞いてしまう。変な人召喚。。。靴を預け、ロッカーへ。目が悪いので服のままあたりを探索。ロッカー上のタオルも健在。きれいに揃ってる。期待はふくらむ。
第1ラウンド。サ室に入るとくしゃみが出そうな感覚。吸う空気が熱い。草加と似た感覚。温度計を見ると115度。にんまり。感動。5、6分で出る。水風呂の温度は不明だが、気持ちいい。そして休憩。休憩できる椅子が浴室内に3脚ほど。ここに座る人は少ないが、座って休憩。あまみ発生。うわ久々。
みなさんどこで休まれているのかわからず、観察。結局わからない笑。貸し出しパンツ履いて外に行ってるのかな。謎。貸し出しパンツ履いてフロントソファに座ってみる。クーラーぼ風があたり、いいかも。常連さんとトオルちゃんさんの話を聞きながら昇天。やべえ。初見で行くと、ととのいスペース探しで戸惑います。それでも良いサウナ。またイキタイ!

続きを読む
47

助手席

2023.06.19

1回目の訪問

今日は岐阜出張。仕事終わりに向かうはお風呂。助手席に座ってメールの返信をしていると着いた。喜多の湯。よくあるスパセンのようだ。
第1ラウンド。下段85度。湿度が少ないストロングサウナ。2基あるストーブの前に座ると温度以上に熱い。8分ほど入ると汗がしたたる。程よいところで水風呂へ。温度は14.8度!冷たいのはもちろんだが、キリッとしていて肌触りが気持ちいい。外気浴も風が吹き抜け、ととのうレベルが段違い。岐阜のサウナはどこも最高の気分になれる。お風呂も謎の水素風呂、温泉、丸パイプマクラがめっちゃ冷たい風呂などレベルが高い。岐阜に住みたい。

続きを読む
41