シルバーウィークの締めは館山旅行!
新宿から特急で2時間ゆられ、館山へ。バスに揺られ、シーサウナシャックを横目に宿泊先のたてやま温泉千里の風さんへ。
15時チェックインし、貸切風呂からの大浴場へ。なんとサウナは男女どちらかにしかありません。入替制なので相方とそわそわしながら、確認。…はい、男性がチェックイン後、深夜入替で女性はチェックアウト前の朝。
ここでも男性優位なサウナ文化がぁー。
相方にサウナの感想を聞き、朝ウナを楽しみにIN!

#サウナ
2段式、2人がちょうど良い広さ。85度くらい。小さいヒーターが二つにその上にサウナストーンが積まれている。湿度は足りないけど木の良い匂いと、サ室からオーシャンビューを眺められて、とても気持ち良い。
そして貸切!!一人で無音、海と空と緑が最高。環境が良いって大切ですね。

#水風呂
水風呂なし、サ室でたところに立ちシャワー。水風呂ハイリタイ…

#休憩
椅子が二つ、ベンチ一つ。テーブルは要らなくないかしら?むしろ浴室出たところのマッサージチェア近くにベッドがあるから欲しい。9月末の朝晩の館山の空気はとても澄んでいて素晴らしい。いい空気で肺を満たす。

☆おまけ
温泉は薄茶褐色でとろっとしており、上り湯をしたら汗が止まらない。いいお湯です。
アメニティは完璧で、シャンプーコンディショナー選べます。脱衣所にウォータークーラーあり。夕方はアイスバー、翌朝はヤクルトサービス。天気が良ければ日の入りが露天風呂から見れる。
時間次第でキャンプ場客がいる。
16時、22時、7時はとても空いていた。
何よりオーシャンビューなのが最高、天候と自然だけで整う。シーサウナシャックにより行きたくなったのだった。

あいこぐーす@おかわり熱波がほしいのさんのたてやま温泉 千里の風のサ活写真
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!