しぶゆ~

2023.02.01

2回目の訪問

さようなら。本当にありがとう。そして、お疲れさま。
富山県に来て半年、新しい職場で右も左もわからず、仕事で苦心していた私。新しい環境になかなか慣れず、精神をすり減らす日々。通勤時間が長く、車同士の摩擦にイライラと毎日ストレスがたまっていく。自分で生み出し続ける緊張感から、私の心は家にいるときも、睡眠中でさえも安らぐことはない。そんな状態で眠れるはずもなく、浅い眠りを繰り返す毎日。寝不足の頭の中を常にグルグルと巡るのは仕事のことばかり…

今までの生活とは打って変わって、生活リズムが朝方となり、心を病みそうになったときはいつも近くにあったファボーレの湯で心を、体を、癒していた。よく職場で「友人はこちらにいるの?」と聞かれたが、私にとっては「ファボーレの湯」こそが友人であった。そんな遠方の地でできた最愛の友が、この度2023年1月31日をもって閉館することには身の割かれるような思いである。

初めて聞いたときは自分の耳を疑った。とても信じられなかった。私にとってはそこにあることが当たり前になってしまっていたのだ。明日も、明後日も、数年後も、変わらずに通い続けられるものだと安心しきっていたのだ。

「閉館」この二文字が示す意味はあまりに重い。

地元民から溺愛されているファボーレ様のことだ。きっと打てる手は打ち尽くしたに違いない。それでもなおの判断ということは、相当に経営は苦しかったはずだ。むしろ、今日まで経営を続けてくれたことに感謝したい。

本当にありがとう。心細い新天地での私の憩いの場でした。精神的に何度助けてもらったか、わかりません。唯一、仕事を忘れて心安らぐ場所でした。頭の中に残る、嫌なことがあれば、行きました。仕事が早く終わったら、行きました。土日になったら、行きました。
そんなあなたに、もう私は行けないのですね。

露天風呂に敷かれた畳、最高でした。露天風呂の炭酸泉、最高でした。露天風呂に再現された苗名滝、最高でした。あの露天風呂の風景は、忘れません。
2台の遠赤外線式ガスストーブ、最高でした。サウナ室に入るといつも迎えてくれるドライサウナ特有の焼けつくような熱気、最高でした。6段×2の広いサウナ室、最高でした。いつも清潔なサウナマット、最高でした。絶妙にぬるくて微妙に深い水風呂、最高でした。あのサウナ室の熱を、雰囲気を、香りを、私は忘れません。
いつも清潔な広い館内、最高でした。風呂上がりに自販機で飲むコーラ、最高でした。風呂上がりに連れを待ちながら読む新聞、最高でした。たまに入った岩盤浴、最高でした。
本当に最高の施設でした。今まで、本当に、本当にありがとうございました。

しぶゆ~さんのとやま天然温泉 ファボーレの湯のサ活写真

  • サウナ温度 65℃,90℃
  • 水風呂温度 20℃
2
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.02.02 20:13
0
しぶゆ~ しぶゆ~さんに500ギフトントゥ

2023.02.02 21:34
1
snb9さんのコメントに返信

500ギフトントゥも、、、 すみません、ありがとうございます! 無くなってしまったホームサウナのレビューだったのでより嬉しいです! これからも富山県のサウナを発信して行きます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!