しぶゆ~

2023.01.29

2回目の訪問

友人のサウナーとともに利用したが…かなりアウフグースサービスのレベルが高い施設である。あの灼熱を一度味わってしまったら…脳のサウナ中枢が焼かれてたちまち中毒になってしまうことだろう。それほどまでに暑いアウフグースサービスをこの店舗は提供する。
富山県では「スパ・アルプス」に次ぐアウフグースを提供するサウナであると感じた。ロウリュサービスの熱だけで言えば、間違いなく富山県で一番の施設である。
この施設は岩盤浴でもロウリュサービスを行っており、夫婦やカップルで行っても共に熱波を浴びながら汗を流すことができる。男女でアウフグースを楽しむことができる、富山県唯一の施設である。

浴室はかなり広く、露天風呂、外気浴のスペースも十分である。点在するベンチで休んでよし、石の上に座ってもよし。編込みの寝転がれるリゾートチェアが5脚とコールマンのインフィニティーチェアが2脚。こちらはいつも競争率が高い。
富山県ではインフィニティーチェアを味わえる唯一の施設となっている。未体験の方は、是非体験してみて欲しい。噂に違わぬ無重力の整いが待っている。

サウナ室は広めで、室温は高い。施設はいつも混んでいるが、特にロウリュサービスの時間は大変混む。立ち待ちが発生するほどである。早めに入室しないと入室を拒否されてしまうので、最低でも5分前には入室していたい。ただし、前述のとおりサウナの室温が高いので調整が必要である。

この施設のロウリュサービスは送風機を用いる。サウナストーンにアロマ水をかけ、一気に送風機から風を送るのだ。たちまち蒸気が室内に対流し、体感温度は急激に跳ね上がる。
暑い。暑すぎる。もはや火傷する勢いである。嗚呼、思い出したらまた行きたくなってきた。この高温の蒸気が、熱風が、高温ジャンキーにはたまらない。最後まで受けきるには強い覚悟と決意が必要だろう。受ける際は心したしたほうが良い。灼熱のアウフグースである。

サービス中の入退室は自由となっているため、限界を迎えた人と待っている人が入れ替わり立ち代わり入室するため、室内はやや慌ただしくなる。この入れ替わりの時間がまた、限界を近付けてしまう。ここのロウリュは団体戦というより個人戦である。まさに、自分の限界との闘い。

水風呂の管理された水温は、多少ぬるくはなるが常に一定のラインをキープしてくれる。外気浴中、この施設の最大の欠点が顔を出す。
比較的若い利用者が多いので仕方がないかもしれないが、外気浴スペース会話の声が絶えないのだ。ここまでが高水準であるので余計に悔やまれる。

しぶゆ~さんの陽だまりの湯のサ活写真

  • サウナ温度 40℃,95℃
  • 水風呂温度 16℃
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!