しぶゆ~

2022.11.06

1回目の訪問

この施設は、舟橋村という富山県唯一の村にある。
話を聞いたときは、どんな秘境温泉かと思ったが、想像以上。
温泉もよいが、何よりロウリュが素晴らしかった。本当に。
富山市から40分程度と少し遠く感じたが、足を運ぶ価値は十二分にあった。

施設についてだが、思った以上に大きい。駐車場にはまず困らないだろう。
辺りに電灯が少ない中、異様な存在感を放っている。

浴室に入ると、大きな露天風呂に圧倒される。
本当に広い。周りに施設がないからこそ許されている贅沢な使い方。
庭園スペースには大きな石。岩。そして木。それが奥の方まで広がっている。

休憩椅子の数は少ないが、ベンチで横になる人、岩の上で寝転がる人…
みんな思い思いに過ごしている。
それほど自由に過ごせる空間が広がっていた。

肝心のサウナだが、何といっても30分に一度のロウリュ。
毎回サウナに入るたびにロウリュを浴びることができる。
こんな贅沢なことがあるだろうか。
セットのたびに毎回ロウリュを浴びることができるのだ。
しかも毎回熱波師の方が来てくれる。
頭が下がる思いでしかない。
サウナーとしての夢がかなった瞬間である。
何という贅沢。
最高の体験となった。

サウナを出ると心地よい外気が体を包む。
露天風呂についているサウナならではのすぐに外気。
レバーを捻ると頭から冷水を被れるシャワーがなんとも心地よい。
露天風呂についている水風呂はこの時期だととても良い塩梅。
水温と外気温。何と心地よいことか。
この最高の環境を毎回ロウリュで味あわせてくれる。

間違いなく、値段以上の価値が、ここにはある。
手ごろな石の上で横になり、整う。

野性的。解放感。周りの静けさ。
富山県有数のサウナがここにはあった。
是非30分に1回のロウリュを3回受ける贅沢を皆さんにも味わっていただきたい。

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 15℃
2
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.12.31 13:45
0
しぶゆ~ しぶゆ~さんに37ギフトントゥ

ありがたやーなっし~!🥰🙏✨🍀 また、よろしくお願いいたします!🙇‍♀️✨💓💞
2023.01.16 17:07
0
しんちゃんさんのコメントに返信

今日にでも行きたいです。 またあの連続アウフグースを味わいたいです。。。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!