しぶゆ~

2022.08.13

1回目の訪問

友人のサウナーとともに利用したが…正直かなりレベルが高い施設である。
特にロウリュ。暑い、暑い。富山県では「アルプス」に次ぐロウリュを提供するサウナである。いや、熱だけで言えば、アルプスをしのぐともいえる。

岩盤浴でもロウリュを行っており、男女で行っても楽しむことができる。
総合的に、粗削りだがかなり力が入っている施設である。
サウナ好きならぜひ足を運んでほしい。

浴室スペースはかなり広く、外気浴のスペースも十分。編込みの寝転がれる椅子が5脚とコールマンのインフィニティーチェア。噂には聞いていたが、まさかここで座れるとは。

サウナ室は広めで、温度は高い。ロウリュの時間は大変混むので、早めに入室しないと座ることができない。ここロウリュサービスは手持ちの送風機を使うのだ。暑い。暑すぎる。火傷する勢いである。思い出したらまた行きたくなってきた。高温ジャンキーにはたまらない。ロウリュをわずか2セットで出てしまったのはこの施設が初めてである。受ける際は覚悟したほうが良い。

ロウリュが耐えられない理由には、開始時間の遅さもある。時間になってから5分後、ようやく始まるかと思いきやそこから5分の口上。我慢の限界である。そこに送風機を使っての灼熱のロウリュ。たまらない。次行く際はもう少し計画的に行きたい。少なくとも、一セット目に受ける内容ではない。

外気浴は寝転がって良し。富山県で唯一配備されているインフィニティーチェアで整ってもよし。なんとも至れり尽くせりではないか。インフィニティーチェアは2脚しかないが、空いていたらぜひ座ってほしい。少しコツがいるが、腰のあたりに体重を預けると後ろに倒れ、重力を忘れる。。。
誰がこんな素晴らしい椅子を作ってくれたのだろう。

富山県でもかなりレベルの高いサウナ施設である。灼熱のロウリュにはぜひリベンジしたい。

  • サウナ温度 50℃,95℃
  • 水風呂温度 18℃
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!