しぶゆ~

2022.08.13

1回目の訪問

「ここはお風呂の遊園地。なんてったって宇宙一」

北海道民であれば誰でもこのフレーズを口ずさむことができる。道民にとってはかなり有名なホテルである。ファミリー層向けということもあり、サウナ目当てに行く人は少ないだろう。

私は声を大にして言いたい。このサウナは素晴らしいと。

私のサウナ史にその名前は深く刻まれている。今まで訪問したサウナで一番のサウナである。少しでも多くの人にこの素晴らしいサウナの存在を知っていただきたい。

このサウナを最高足らしめている要素はいくつかある。まずは浴室の清潔感。何度か内装工事したであろう浴室は清潔そのものであり、旅の疲れをしっかりと癒してくれる。北海道の浴室はとにかく広い。圧倒的な解放感があるのだ。
この浴室の解放感は、景色にも秘密がある。見える景色は、一面の洞爺湖。圧倒的な大きさに自分という存在の小ささを再認識させられる。立ったまま入れる露天風呂も最高である。

このサウナをお勧めしたい理由にファミリー層向けの施設ということが挙げられる。サウナ目当てで来ている人が少ないため、サウナが非常に空いているのである。サウナ室は十分な広さがあり、セルフロウリュができる。新しめの清潔なサウナ室には窓がついており、これまた洞爺湖を望むことができる。

水風呂は大きな壺湯。北海道の水道水はとにかく冷たいため、十分に冷えている。そして外気浴。都会では到底設置できないであろう編込みの大きなリゾートチェアに贅沢にも寝転がると、目の前には洞爺湖。北山。西山。思い出すだけでうっとりする光景である。

サウナに隣接されているレモン水も非常においしく、ありがたい。

景色、清潔感、サウナ室の込み具合、解放感。
本当に素晴らしいサウナなので、北海道に来た際は是非足を運んでいただきたい。

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16℃
2
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.08.13 22:06
0
しぶゆ~ しぶゆ~さんに37ギフトントゥ

初めましてはまと申します。サ活読ませていただき、行くことに決めました!とても楽しみです!
2023.01.16 17:12
0

素敵なコメントをありがとうございます! 私の思い出のサウナとなりましたので是非行ってみて下さい。 洞爺湖と北山、西山が本当に美しいです! 私もまた行きたいです。。。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!