しぶゆ~

2021.07.30

1回目の訪問

ウォータースライダーがあるサウナ。
初めて知ったときは衝撃を受けた。何というインパクトか。
サウナ―として,一人の男として,体験しておかない手はないと強く感じていた。

駐車場が非常にわかりにくい。Googleマップに到着したと言われても到着せず。仕方なく目視で探すと看板が。看板を見つけてからもパチンコ屋やマンションに阻まれ10分。ようやくたどり着いた。ダイソーの向かいから入れるので,ダイソーを目印にするとよいかもです。

早速中へ。入った印象は,昔ながらの銭湯。並んだ自販機,謎のクレーンゲーム機,茶色の長椅子,番台を挟んでの男女の暖簾がお出迎え。料金は550円。安い。早速浴室へ。

浴室は銭湯とプールを足したような雰囲気。露天風呂にはあまり広くない2つの浴槽。洗い場の数は十二分。そして左手。ウォータースライダー。二階にはサウナ。魔王の城のようだ。
体を清めて入浴。浴槽の種類が豊富で飽きない。が,どこかプールのようで落ち着かない。入浴もほどほどにサウナへ。

サウナ室には12分計はあるが温度計は無し。体感は温く,80度から85度といったところ。テレビの音量が大きい。サウナ室の壁は石造りで洞窟の中でサウナに入っているような感覚。これは珍しい。
サウナに入っている最中もウォータースライダーのことが頭から離れない。かつてこんなに水風呂を楽しみにしたことはない。サウナ室に入る前に下調べしたが,ウォータースライダーの横のスペースは泳げるようになっていた。公然とフルチンで泳げる日が来ようとは。しかもこの歳で。そしてフルチンでウォータースライダーを滑れる日が来ようとは。

駄目だ。もうウォータースライダーのことしか考えられない。
サウナ室を出てかけ湯をしてウォータースライダーへ。サウナで火照った頭で必死にスピードをコントロールする。思った以上に速い。そして,思った以上に長い。なんとも不思議な感覚。バックトゥーザフューチャー。きっと未来へ行ける。
出口。勢いよし。入水。鼻にも入水。懐かしい痛み。
そのまま泳ぐ。水温は温い。

ここは,昔通っていたプール。遊び疲れて浮島で漂ってまどろむ。そんなサウナです。

水温は水風呂も含めて大変温いです。また,時間帯によっては子供がスライダーを占拠していますので,時間も気にした方がよいです。また,安全確認にも注意が必要です。整いに行くというよりは,サウナ後のウォータースライダーという無二のアクティビティーを経験するために行くという感じです。
ウォータースライダーのスピードが速く,減速しないと危険な点と,スライダーの出口のところが思ったより浅い点だけ注意です。

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 25℃,21℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!