アダマット@サウナ

2023.11.28

1回目の訪問

出張で初の福井上陸。福井駅周辺がとってもキレイで素敵な街並み。
徒歩5分もかからない好立地にあるマンテンホテルさんを利用!

■サ室
・コンパクトで上段2~3名、下段3~4名。座り方次第で下限寄り。
・小窓にはアロマディフューザーがおいてあり、良い香り。
・ボナではなさそうですが背面にストーブがあるタイプか。
・他の方のサ活にもある通り温度が低め設定か。上方に掛けられた温度計では82℃付近をマーク。上段に座しても足元がわずかに涼しさを感じる。
・Mi-bandにて一向に目標心拍に到達せず。国会中継を見ながら25分くらいサ室にいました。
・あと10℃!サ室の温度が高ければ最高に好みのサ室になりそう。

■水風呂
・サ室を出てすぐ目の前という超絶良き導線。
・サ室のマイルドさとは裏腹に、こちらはしゃきっと体感16~18℃!気持ち良い。

■外気浴
・露天エリア、中庭風になっていて緑もあってとてもキレイ!清潔感。
・露天風呂の先(奥)には、好きなラタン風デッキチェアが2台。
・福井駅を向いていて、遮蔽はされていますがかすかに電車が通るのが見える。音もあいまって気持ちが良い。
・夜は間接照明で雰囲気◎

■その他
・ドー◯ーインさんにあるような夜間に中華そばを食べられるサービスあり。
・フロントの方の応接がとっても親切丁寧。また来たいって思えるかどうかはスタッフの方の対応で決まるかも、と再認識。

サ室の温度は好みが分かれるところですよね。
個人的にはやはりあと10℃高いマンテンホテルさんを味わってみたい。
と、仮にそうでなくても福井に来たときにはまた泊まりたいと思える良きお宿でした。
ありがとうございました!

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 17℃
0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!