湯〜とぴあ宝
温浴施設 - 愛知県 名古屋市
温浴施設 - 愛知県 名古屋市
緊急事態でもお酒が飲める施設、湯~とぴあへ行ってきた!
結構地元なのに初めてきたよ。
湯~とぴあはなぜか施設の種類分けでお酒が飲める施設みたいです。
隣の区だから地元みたいなもんだけど、お酒飲んでゆっくりしたいから笠寺ホテルに泊まりで利用した!
4900円で泊まれて湯~とぴあも利用できるのはすごく安い!!
お風呂は広くて空いてた!
まず13時頃~15時頃利用でサウナは常に6人ぐらい。
お風呂の数が多いので人がいてもだいたい一人で利用できた。
更に22時~24時でも利用しました。
そのときはサウナ2~3人ぐらいで空いてた。
サウナ
88度ぐらいだが、10分に一回の自動ロウリュウ。
え、そんなに!?ってなるけど全然心地よいロウリュウ。
とにかく熱いのが好きなひとには向かないかもしれないが、ロウリュウがこんな心地よく長時間いれるのは初めてだった。
私は好きです。
水風呂
え、めちゃめちゃ冷たい!!!
温度記載がないから分からないが、12度ぐらい?
13度か?もう分からない!!
とにかく冷たかった!!よき!!
お風呂
温泉ではないが、熱いお風呂とぬるいお風呂のバランスがとれていると感じた。
熱いのが好きな人もぬるいのが好きな人も平等に楽しめる。
冷凍サウナ
なぜか冷たいサウナがあったが、入った瞬間そんな感動するほど冷たくない。水風呂が冷たいからかも。
お酒を楽しみたいから運転とか気にしなくていいし、泊まっても安いからオススメ。
ジムも無料だっから利用したし、映画も461個のおべんとうでいのっちの映画だったけど楽しめた。
映画がリクライニングシートで楽しめるのが本当に贅沢だったな。
寝てる人もいたけど、なんか緩くていい雰囲気でした。
明日も朝風呂はいろっと。
女
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら