たかし

2024.03.30

1回目の訪問

土曜午前サウナ。9:00 IN。大人休日 840円。初訪問。下駄箱は 0087 (はな)。合計 1セット、2.0kg減。
フィンランドサウナ、高温ドライサウナ、天然水水風呂、水シャワー専用、ととのう。

#前口上
「朝はサウナでしょ」のお時間がやってまいりました。いかがお過ごしでしょうか。今回のサウナ旅、直前までシャッフル計画しており、9:00 にオープンしているのを見て、9:00 ドンピシャに行こうかと訪問しました。お昼ご飯を食べる前にサウナに入りたいですからね。汗をかいた分を食事で補給する、これ基本です。
それでは、本日も己のサウナ道を追求する人生を楽しんでまいります。

#体験
9:00 受付。下駄箱は 100円リターン形式。1F 下駄箱横に券売機があるが、QR コード決済が無い。2F 受付で確認すると、2F の券売機で QR コード決済ができるとのこと。購入した券を受付に出す。

脱衣所。100円リターン形式。
浴室。天井高めの浴室には天窓から明るい光が差し込む。
右側に洗い場。その奥が各種浴槽。左側に水風呂、フィンランドサウナ、高温ドライサウナ。正面奥のドアから露天スペースへ。露天スペースには、高濃度ナノ炭酸泉とアディロンダックチェアやベンチがある。

1セット目: 2.0kg減 ------
バイブラジェットバス、高温度サウナ、水風呂、フィンランドサウナ、水風呂、高温度サウナ、水風呂、フィンランドサウナ、水風呂、外気浴、高濃度ナノ炭酸泉、水シャワー。

バイブラジェットバス。まずは体を温めて瘦せやすい身体をつくる。ジェットで背中のツボを刺激。
高温ドライサウナ。110度。2段コの字型。フィンランド産ケルケスストーンを乗せた対流式ストーブががんばってる。フィーリング系 BGM が流れる。温度の割には快適。湿度を感じて滝汗が出るのが早い。
フィンランドサウナ。80度。ビート板を追って入る。変則 3段コの字型。サウナストーブを挟んでテレビに向かって左側が 3段、右側が 2段。左右の段差の高さが異なるのも面白い。フィンランド産香花石を乗せた大きな対流式ストーブががんばってる。どのくらいの頻度かは分からなかったが、頻繁に 2秒間のオートロウリュで一定の湿度を保ってる。テレビを見ながら滝汗。
水風呂 15度。体感温度 17度。おてぃむぽほどの深さ。天然地下水利用の水が気持ちよき。最高すぎ~と冷却してると、皆さんの滞在時間も長め。広いので問題無し。
外気浴。露天スペースのアディロンダックチェアに座って休憩。
高濃度ナノ炭酸泉。体感温度 37度。冷えた体を少しだけ温める。
水シャワー。立ちシャワーが水シャワー専用だなんて最高すぎて大好き。

たかしさんの君津の湯のサ活写真
たかしさんの君津の湯のサ活写真
たかしさんの君津の湯のサ活写真
たかしさんの君津の湯のサ活写真
たかしさんの君津の湯のサ活写真
たかしさんの君津の湯のサ活写真
たかしさんの君津の湯のサ活写真
たかしさんの君津の湯のサ活写真
たかしさんの君津の湯のサ活写真
たかしさんの君津の湯のサ活写真

  • サウナ温度 80℃,110℃
  • 水風呂温度 17℃
0
62

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!