たかし

2024.03.17

1回目の訪問

サウナ飯

日曜午後サウナ。15:30 IN。デトックスウォーター・ポカリスエット飲み放題付入場券 2,000円/90分。初訪問。下駄箱は無し。合計 1セット、1.0kg減。
サウナ、桶水風呂、外気浴、ホルモン、ととのう。

#前口上
「サウナとホルモンの関係」のお時間がやってまいりました。いかがお過ごしでしょうか。
このサウナ施設は、先日サ友に「山賊サウナいいらしいよ」と教えてもらいました。ちょうどサ旅を計画中のときで、ぴったりとハマりました。サ友は大切にしたいものです。
2024年1月にオープン、ホルモン屋さんが併設、となれば絶対にいくべし!
サウナでお腹が温まり、気持ちよさを感じると、脳内で「オキシトシン」とよばれるホルモンの分泌が促されて多幸感が高まりるのだそうです。分泌されたホルモンの分をホルモンを食して補わないといけないのです。
それでは、本日も己のサウナ道を追求する人生を楽しんでまいります。

#体験
15:30 到着。焼肉屋さんに入ると、焼肉ホルモンは左、山賊サウナは右に分かれる。靴を靴袋に入れる。券売機で購入したチケットを受付へ。タオルセット (フェイスタオル、バスタオル) とロッカーの鍵を受け取る。
脱衣所で水着にお着替え。
再度受付へ。ここからがお時間カウント。着替えの分を時間に含まないのはありがたい。(女性にとってもありがたいのでは)
スリッパを履いて、サウナエリアへ。目の前は、外気浴スペース。右側にドンクコーナー。デトックスウォーターは、甘夏、湘南ゴールド、レモン、キャベツ入りでかなり濃い。ポカリスウェットも助かる。
左側の階段から下に降りると桶水風呂が三つ。シャワーブースが 3つと女性専用シャワーブースが一つ。
サウナ室は、大涌谷 (大型薪ストーブ)、早雲山 (スチームサウナ)、大平台 (中型薪ストーブ) の三つ。

1セット目: 1.0kg減 ------
大涌谷、芦ノ湖、早雲山、芦ノ湖、大平台、芦ノ湖、大涌谷、芦ノ湖、大平台、芦ノ湖、外気浴、水シャワー。

大涌谷 87度。3段ストレート形式。目の前に大型薪ストーブがでーん!窓から外の光が差し込む。パチパチと薪が燃える音を聞きながら、薪ストーブならではのやさしい熱を感じる。
早雲山。1段対面式のスチームサウナ。青い光がエモい。誰もいなかったのでスタンで蒸される。
大平台 85度。3段ストレート形式。目の前には中型薪ストーブ。縦長の窓に白樺の幹を置いてカバー。瞑想向きな暗いサウナ室。
桶水風呂。体感温度 18度。150cm の深さがやばい。箱根連山の井戸水が体を包み込む。
外気浴。目の前の山を見ながらの非日常体験ととのう。
水シャワー。立ちシャワーで全身を洗浄、冷却。

たかしさんの山賊サウナのサ活写真
たかしさんの山賊サウナのサ活写真
たかしさんの山賊サウナのサ活写真
たかしさんの山賊サウナのサ活写真
たかしさんの山賊サウナのサ活写真
たかしさんの山賊サウナのサ活写真
たかしさんの山賊サウナのサ活写真
たかしさんの山賊サウナのサ活写真
たかしさんの山賊サウナのサ活写真
たかしさんの山賊サウナのサ活写真

山賊サウナ&ホルモン

おまかせ三点盛り

ダイエットには牛肉が必要。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

共用

  • サウナ温度 85℃,87℃
  • 水風呂温度 18℃
0
82

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!