たかし

2024.02.23

1回目の訪問

サウナ飯

金曜午前サウナ。11:30 IN。大人土日祝 950円。初訪問。下駄箱は 086 (はろー)。合計 1セット、1.3kg減。
オートロウリュで湿度増し、露天にある塩サウナ、ととのう。

#前口上
「のんびりサウナ」のお時間がやってまいりました。いかがお過ごしでしょうか。
最近よく湯楽の里や喜楽里にはお世話になっております。関東のあちこちにあって素晴らしいですよね。おや、2024年3月には、喜楽里別邸横浜青葉店がオープンするのですね。ぜひ、イキタイと思います。
さて、ここ船橋温泉でも、お風呂にはいった後は、おいしいご飯を食べて、リクライニングチェアなどでノンビリゆっくりできそうですね。最高の休日を過ごせそうでワックワクです。
それでは、本日も己のサウナ道を追求する人生を楽しんでまいります。

#体験
11:30 受付。下駄箱の鍵を自分でピッとやるように無言で促される。精算は退館時とのこと。
まずは、お食事処の奥でお仕事とお勉強をせっせとこなす。
...
12:30 サウナへ。

浴室。左側に洗い場。左奥に各種浴槽と水風呂。右側にロウリュウサウナ室。サウナ室奥の扉から露天スペースへ。
露天スペースには塩サウナ室、寝ころび湯、壺湯、露天風呂など。ととのい椅子、サマーベッドもある。

1セット目: 1.3kg減 ------
高濃度炭酸泉、ロウリュウサウナ、水風呂、ロウリュウサウナ、水風呂、塩サウナ、外気浴、露天風呂、水シャワー。

高濃度炭酸泉 40度。お客さんが多くて、内湯の空きが無い...ようやく高濃度炭酸泉に空きが出た。まずは体を温めて瘦せやすい身体をつくる。
ロウリュウサウナ 92度。ビート板を持って入る。段浅めの 5段ストレート形式。正面にテレビ、その左側に遠赤外線ストーブががんばってる。遠赤外線ストーブの前にオートロウリュ用の対流ストーブもがんばってる。快適セッティングでテレビを見ながらゆっくりとのんびりと玉汗。
30分おきのオートロウリュ。なんの前触れもなく、10秒ほど注水。天井を伝って降りてくるやさしい蒸気に包まれながら滝汗。
水風呂 14度表示。体感温度 17度。おへそ下ほどの深さがイイ。腰かけるスペースもあるので、肩まで浸かって全身の粗熱を取ってから、腰かけてノンビリ冷却できる。
塩サウナ 60度。合計 8個の椅子が用意されている。奥に遠赤外線ストーブががんばってる。お腹の気になる部分に塩を塗ってテレビを見ながらのんびりと蒸される。
外気浴。露天スペースのサマーベッドに横になって休憩。今日の天気は雨。気温低めなので、すぐに体が冷える。
露天風呂。上の湯 (源泉加温かけ流し) で冷えた体を少しだけ温める。ほっと一息の瞬間。

たかしさんの船橋温泉 湯楽の里のサ活写真
たかしさんの船橋温泉 湯楽の里のサ活写真
たかしさんの船橋温泉 湯楽の里のサ活写真
たかしさんの船橋温泉 湯楽の里のサ活写真
たかしさんの船橋温泉 湯楽の里のサ活写真
たかしさんの船橋温泉 湯楽の里のサ活写真
たかしさんの船橋温泉 湯楽の里のサ活写真
たかしさんの船橋温泉 湯楽の里のサ活写真

キムチチゲ鍋 単品 800円

ダイエットには豚肉が必要。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
0
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!