川合田温泉 サウナ部
ホテル・旅館 - 富山県 南砺市川西
ホテル・旅館 - 富山県 南砺市川西
水曜夕方サウナ、17:00 IN。宿泊 12,000円。初訪問。合計 2セット、1.2kg減。
夏休み 14施設目、サウナ部に入部、おいしいお料理、ととのう。
16:50 チェックイン。旅館前に自分の名前が書いてある。ありがとう〜。
お風呂の説明を受けるが、入りたいのはサウナ部。旅館のお風呂とサウナ部は別とのこと。サウナ部には凄いところを通って、追加でお金がかかるらしい。
まずはお部屋に荷物を置いて、さっそくサ活。
受付でサウナ部利用の旨を伝える。
言われたとおり凄いところを通ってサウナ部へ。
サウナ部のロッカー。ロッカーの中には、フェイスタオル、バスタオルが。
休憩所では、サウナ部の先輩二人が裸で爆睡。
浴室。右側には水風呂と内風呂。左側にサウナ室。正面に洗い場 4つ。全体を見渡せるこぢんまりとしたつくり。
洗い場には個人所有のシャンプー類が置いてあってどこを使っていいのか分かりにくい…
1セット目: 1,000g減 ------
サウナ、水風呂、サウナ、水風呂、休憩。
2セット目: 600g減 ------
内風呂、サウナ、水風呂、水シャワー。
サウナ。96度。2段 L字型。キャパ 5人くらい。対流式ストーブががんばってる。
サウナ部の先輩二人が入ってる。一人は雑誌を読んでる。もう一人は下を向いてフゥフゥしてる。
ん?二人ともサウナマットを敷いてる。サウナマットが必要なの?ストーブのヘリにはサウナマットが二つ干してる。これ使っていいのか?よく分からず、サウナマットを敷かずに下段に座る。上段のフゥフゥ先輩が退室。サウナマットをサウナ室に置き去り。そのサウナマットの上に座る。次に雑誌先輩も退室。雑誌先輩はサウナマットも雑誌もサウナ室に置き去り。
後で分かったことだが、サウナマットはロッカーの中にあった (バスタオルの下)。つまり、この二人の先輩は場所取りのためにサウナマットを置き去りにして退室してたと思う。
水風呂。体感温度 18度くらい。十分に冷たい。プカプカ浮かびながら全身の粗熱を取る。
内風呂。体感温度 40度くらいのぬるめ。窓の外の自然を眺めながらのんびりと浸かる。
休憩。ととのい椅子が二つ。ととのい椅子に座って休憩。
18:00 お料理。
川魚は、鯉とイワナの昆布〆。牛肉味噌陶板うまし。活若鮎塩焼きはお酢でいただく。秋になると子持ち鮎になるらしい。
稚鮎、茗荷、ツルムラサキの天ぷらで優勝。
19:30 満腹で部屋に戻る。一人だけのサウナ部の二次会開始。
22:00 満腹満足就寝。
zzz
5:30 起床
6:00 お風呂
男
はるばるレトロな世界へようこそです😲
ありがトントゥです!いろんな意味で楽しめました。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら