たかし

2023.06.21

1回目の訪問

水曜サ活

水曜夜サウナ。20:40 IN。入浴+サウナ券 700円。 初訪問。下駄箱は 37 (みな)。合計 2セット、1.05kg減。
昭和の歌謡曲サウナ、箱庭風露天風呂、明日への健康、ととのう。

券売機でチケット購入。
受付。チケットを渡して支払い。サウナキーとバスタオルを受け取る。下駄箱の鍵は個人管理。「男性 15人」とあるので聞いてみるとサウナは 10人で混み気味だとか。

浴室。左側にサウナ室と水風呂、そして洗い場。右側に各種浴槽。右奥に露天スペースへの入り口。

1セット目: 550g減 ------
サウナ、水風呂、サウナ、水風呂、外気浴。

2セット目: 700g減 ------
サウナ、水風呂、箱庭風露天風呂、低温湯、座風呂、ミクロンバイブラ湯、パワージェットバス、水風呂、サウナ、水風呂、水シャワー。

サウナ。87度。2段ストレート型。ビート板を持って入る。下段 4人、上段 4人のキャパ 8人。入口すぐのところに遠赤外線ストーブが静かにがんばってる。
控え目に昭和の歌謡曲が流れている。タッチ by 岩崎良美が流れているところだった。次の曲はまさかの Beginning by CHA-CHA。
比較的マイルドな設定。歌謡曲を聴きながらノンビリと蒸される。ヒバチップで雑菌効果。
遠赤外線ストーブ正面の上段が一番熱いようだ。

水風呂。15度。サウナ室を出て、パワージェット湯のお湯で汗を流す。そのまま水風呂へジャポン。浅めだが、足を延ばしてプカプカすることができる。気持ちいい。

休憩。露天スペースのベンチに腰かけて休憩。ご丁寧にビート板が敷いてある。奥の石積みの庭が気になる。露天風呂を跨いで庭にペタリと座りたい。と思ってたのだか、よく見ると「石積みの庭に絶対に登らないでください」との注意書き。残念。

箱庭風露天風呂。42度。静かな夜。
天井があるので雨の日でも平気。フックがあるのでタオルもぶら下げられる。気が利いている。

低温湯。38度。ノンビリ浸かるのにちょうどよい温度設定。気持ちよき。

座風呂。おひとり様仕様。座ると、足裏、ふくらはぎ、腰、背中にジェットが当たる。足裏がくすぐったい。

ミクロンバイブラ湯。大き目強めバイブラでお尻が浮きそうなくらい強烈。

パワージェットバス。スイッチを押すと 3分ほどの強めのジェット噴射。背中のツボに当たるように位置調整。大き目ジェットで脂肪燃焼効果。背中真っ赤で血行がよくなり痒い。

水シャワー。入口右側の立ちシャワーで全身を洗浄、冷却して終了。もう少し冷たいとありがたい。

明日への健康を養うことができた。

たかしさんの多賀良湯のサ活写真
たかしさんの多賀良湯のサ活写真
たかしさんの多賀良湯のサ活写真
たかしさんの多賀良湯のサ活写真
たかしさんの多賀良湯のサ活写真
たかしさんの多賀良湯のサ活写真
たかしさんの多賀良湯のサ活写真

  • サウナ温度 87℃
  • 水風呂温度 15℃
0
65

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!