たかし

2023.05.27

1回目の訪問

サウナ飯

土曜午後サウナ。16:00 IN。土日祝日 990円。初訪問。下駄箱は 373 (みなみ)。合計 2セット、1.4kg減。
茶褐色の濃い温泉、きれいなサウナ室、ととのう。

養老町に用事があった。どうしても養老町に来たかった。
愛知岐阜のサ旅計画中、ここを発見。ちょうどいいところにサウナ施設があったので立ち寄ってみた。
汗蒸幕もあるのは知ってたけど、今回は時間の関係上無理かな。ごめんなさい。
キャンプしてる人たちもいてびっくり。

本館で受付。下駄箱の鍵を渡す。支払いを済ませ、精算用のリストバンドを受け取る。
浴室。いきなり正面に水風呂。おじさまが気持ちよさそうに浸かってる。こういうレイアウトも珍しい。右側に洗い場と高温風呂。左側にサウナ室、洗い場。左側奥にかけ流し風呂。奥に露天スペース。露天スペースにはベッド 3脚と露天風呂が。

1セット目: 900g減 ------
サウナ、水風呂、サウナ、水風呂、外気浴。

2セット目: 700g減 ------
高温風呂、掛け流し風呂、露天風呂、サウナ、水風呂、水シャワー。

サウナ。96度。ビート板を持って入る。2段ストレート形式。上段 5人、下段 5人は座れる。
最近リニューアルしたとのことで壁や床がきれい。入り口横に対流式ストーブが頑張ってる。正面の大きなテレビで大相撲を見ながら蒸される。取り組みが終わったタイミングで続々と退室。サウナ室あるある。
湿度もあり、5分滝汗のペース。悪くない。

水風呂。大きさ、深さ、体感温度、すべてがホームサウナの水風呂に似てる。人がいないときはプカプカ浮いて全身の粗熱を取る。なんかうれしい。

外気浴。露天スペースのベッドはみなさん気持ちよさそうに寝てて空きがなかった。残念。
ととのい椅子に座って休憩。異国情緒を感じさせる音楽が聞こえる。目の前にお花畑的な風景が広がる。黄色や紫色など何の花か分からんがタンポポだけは分かった。青空の下、緑を見てるとそれだけでととのう。

高温風呂。どれだけ熱いかと身構えながら入ってみる。意外と高温でもなくて安心。濃い茶褐色の温泉。なめてみるとしょっぱくて苦い。
温泉水 1kg 中に 8.326gもの成分が入ってるという。(下呂温泉は 1kg中に 0.372g) 濃い成分が体の悪いところをなんでも治してくれそう。

かけ流し風呂。こちらも温泉。ぬるめの温度が助かる。のんびりとポカポカ、ウトウトしながら温まる。

露天風呂。こちらもぬるめの温度の温泉。青空の緑を見ながらポカポカ、ウトウト。ゆっくりできていいね。

サ飯は、肉の藤太。
めちゃくちゃコスパよし。

たかしさんの養老温泉 ゆせんの里のサ活写真
たかしさんの養老温泉 ゆせんの里のサ活写真
たかしさんの養老温泉 ゆせんの里のサ活写真
たかしさんの養老温泉 ゆせんの里のサ活写真
たかしさんの養老温泉 ゆせんの里のサ活写真
たかしさんの養老温泉 ゆせんの里のサ活写真
たかしさんの養老温泉 ゆせんの里のサ活写真

やきにく藤太

いろいろ

ダイエットには牛肉が必要。 めちゃうまし。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
71

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!