たかし

2023.05.27

1回目の訪問

サウナ飯

土曜午後サウナ。14:00 IN。回数券利用 (入浴券 700円)。初訪問。下駄箱は 83 (やーさん)。合計 2セット、1.0kg減。
湿式漢方サウナ、薬湯、ととのう。

とあるサウナ施設でサ友と呑んだときに、薬草サウナの話になって、ここいいよ、と紹介されたところ。
計画中の愛知岐阜サ旅に組み込む。

到着。「漢方サウナ」と建物にドドーン。遠くからでも分かりやすい。今からワクワクが止まらない。

玄関には靴が脱がれたまま。みなさん、下駄箱をつかったり、そのまま靴を玄関に置いてたり。なんだかアットホーム感が漂う。
受付。通常は、券売機で券を購入。今回は、サ友にいただいた回数券を使用。ありがとう〜。受付のおば様がやさしくてすでにととのう。

脱衣所。ベンチでととのってるおじさまが 3人ほど。ロッカーは 100円リターン形式。紙パックの自動販売機は珍しい。

浴室。目の前に柱がドーン。柱のところにシャンプーなどの個人の荷物が置かれている。
右側に洗い場と立ちシャワー。右奥にサウナ室と薬湯。正面に浴槽と水風呂。左側にも洗い場。比較的こぢんまりとした銭湯のようなつくり。いい感じ。
薬湯の独特な香りもいいね。
洗い場。シャンプーなどは各自持参の銭湯形式。

1セット目: 500g減 ------
サウナ、水風呂、サウナ、水風呂、休憩。

2セット目: 700g減 ------
薬湯、内風呂、サウナ、水風呂、サウナ、水風呂、水シャワー。

湿式漢方サウナ。ドアを開けるとモクモクの蒸気。ストレート 1段形式。横に 5人くらいは座れるだろうか。薬草のいい香り。体感温度はぬるめかな、と思い、椅子の上に立ちあがってみると心地よい熱さ。
カチっというリレー音と共に座面の背後から蒸気がモクモクと上がって体感温度も上がる。フィーバータイムは約 3分ほど続く。熱くなり、汗も流れてきたので座る。一番奥の席は座面右側から蒸気が出るので注意。右わき腹が真っ赤になった...
常連さん、洗面器に水を入れて入室。座る場所に水をかけてきれいにしたり、水を含んだタオルで体を冷やしたりと。2回目以降、常連さん形式を真似てみる。

水風呂。体感温度 18度。お一人様仕様のサイズだが、詰めれば 2人ほど入れる。浸かりながらゴクゴク飲んでみる。うま。

薬湯。風呂に入る前から薬草の香り。濃い!身体中の悪いものがすべて治りそう。

内風呂。バイブラボコボコで気持ちいい。

すっきりした!

サ飯は、梅スカッシュ。
休憩所で梅スカッシュを飲んでたらロッカーに忘れた 100円玉を届けてもらった。ありがとうございました。

たかしさんの養心薬湯のサ活写真
たかしさんの養心薬湯のサ活写真
たかしさんの養心薬湯のサ活写真
たかしさんの養心薬湯のサ活写真
たかしさんの養心薬湯のサ活写真

梅スカッシュ

うまし

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
70

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.05.27 18:54
1
養心イキタイ😊
2023.05.28 07:12
1

おばちゃんがやさしくてほっこりしました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!