たかし

2023.05.26

1回目の訪問

サウナ飯

金曜夜サウナ。20:00 IN。入浴 500円 + 貸しバスタオル 300円。初訪問。下駄箱は 25 (にこにこ)。合計 2セット、1.3kg減。
手動扉、炭が敷いてあるサウナ、備長炭風呂、ととのう。

階段を上がって 2F へ。
券売機で券を購入する形式。サウナ利用はバスタオルを巻いて利用することと書いてある。お店の人に確認。太ももが隠れるものでないといけないとのこと。

受付の右奥には、休憩所。ホテル利用の方が行き来できる模様。

脱衣所。扉は手動で開けて手動で閉める必要あり。ドライヤー無料なのはうれしい。

脱衣所から浴室に歩く途中、右側がサウナ室。左側に立ちシャワーと水風呂。
扉を開けると浴室。この扉も手動で開け閉めが必要。開けっ放しになってることがしばしば。

浴室。正面に檜風呂、右側に電気風呂、ジェット風呂。左右壁際に洗い場。奥の半露天スペースに紀州備長炭風呂。
年季が入ってる銭湯。悪くない。
浴室前の棚に洗面器、浴室入ると椅子がある。洗面器棚の下にバスタオル用のフック。

1セット目: 700g減 ------
サウナ、水風呂、サウナ、水風呂、休憩。

2セット目: 500g減 ------
ジェット風呂、ヒノキ風呂、紀州備長炭風呂、サウナ、水風呂、サウナ、水風呂、水シャワー。

サウナ。88度。足元には炭。炭の上に炭で黒くなったタオルが敷いてある。なるほど、炭の湯か。
2段コの字型。上段に 3人、下段に 3人座れる。
正面に遠赤外線ストーブが頑張ってる。マイルドセッティング。時計もあるが、針は止まってる。ゆったりとゆっくりと汗を流す。時計が無いから正確ではないが、滝汗 7分ほどのスローペースだろうか。
先に入ったおじさまもバスタオルを腰に掛けて座ってた。
後から来たおしゃべり好きの若者 3人はフェイスタオルのみでサウナに入ってた。サウナ室のドアに「バスタオルを巻くこと」と大きく書いてあるのだが、読めないのだろう。

水風呂。立ちシャワーで汗を流したかったが水流調節できず。
水風呂の温度は常温20度以上。おひとり様仕様でゆったり 3分ほど浸かって粗熱を取る。

休憩。椅子を持って半外気浴スペースへ。石に足をのせて休憩。

ジェット風呂。ジェットで腰を刺激。気持ちよき。隣の風呂の温度を確かめてみたらピリピリと。電気風呂か。何も書いてない...

檜風呂。広い内風呂。のんびりと浸かる。

紀州備長炭風呂。奥に 1メートル幅に石が敷き詰められてる。歩行浴として足裏のツボを刺激。気持ちいい~。風呂にもゆったりとゆっくりと浸かる。備長炭で内側からポカポカ。

たかしさんの炭の湯ホテルのサ活写真
たかしさんの炭の湯ホテルのサ活写真
たかしさんの炭の湯ホテルのサ活写真
たかしさんの炭の湯ホテルのサ活写真
たかしさんの炭の湯ホテルのサ活写真
たかしさんの炭の湯ホテルのサ活写真
たかしさんの炭の湯ホテルのサ活写真
たかしさんの炭の湯ホテルのサ活写真

フルーツオレ

うまし。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 22℃
0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!