たかし

2023.05.03

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

GW 水曜夜サウナ。18:00 IN。大人 700円。初訪問。下駄箱は 86 (やーむ)。合計 2セット、1.3kg減。
ボナサウナ、水風呂は天然水?風流な外気浴、ととのう。

GW サ活のべ 12施設目。

道の駅関川内にある施設。
「ここいいよ」と聞いたので、せっかくなので行ってみようと思い訪問。
GW だからか車がたくさんとまってる。

下駄箱。下駄箱の鍵は自分管理。
受付。券売機で購入した券を渡す。
ちょうど夕ご飯のタイミングなのでレストランの有無を確認。サウナイキタイには食事処有りと書いてある。受付に確認したら食事処は無しとのこと。サウナイキタイの情報修正が必要と...

浴室。左側にサウナ室と水風呂。正面に洗い場。右側に内湯。右側奥に露天スペース。
かけ湯が低い位置にあるのが印象的。
本日、ジャグジー風呂がやってないのが残念。

1セット目: 1,000g減 ------
サウナ、水風呂、サウナ、水風呂、外気浴。

2セット目: 500g減 ------
露天風呂、内湯、サウナ、水風呂、水シャワー。

サウナ。90度。2段コの字型。真ん中部分が 2段でそれ以外は 1段。全部で 16人くらい座れそう。地元の方は皆さん、下段に座ってる。せっかくなので上段に座る。正面のテレビを見ながら蒸される。耳を澄ますと、テレビの音に混じって、BGM も流れてるのが聞こえる。
玉汗まで時間がかかるが、滝汗になると一気にどっと汗が噴き出す感じ。
途中、タオル交換。交換中は基本全員退出。二人の常連さんがサウナ室内に残ってお手伝いしてた。

水風呂。体感温度 15度くらい。キャパ 2人。かけ流し。普通の水道水と比べて滑らかな肌感覚。気持ちがいいので長めに浸かる。

外気浴。露天スペースにベンチと丸太が。ほかのお客さんを見て、丸太に座って柱に寄りかかるスタイルで休憩。なるほど、これはいい。
目の前の庭園には松の木と桜の木?が。ピンクの花びらが夜空に映える。枝の間から半月が顔を出す。なんとも風流な景色だろう。ととのわないわけがない。

露天風呂。40.4度。ぬるめで気持ちいい。日本風の庭の景色の中に半月を眺めながらゆっくり浸かる。気持ちよき。

内湯。40.9度。こちらもややぬるめ。ジェットバスが 2箇所。背中のツボが刺激され気持ちいい。

水シャワー。入り口横の立ちシャワーで全身を洗浄、冷却して終了。

休憩処。広い。左右にテレビ。風呂上がりに家族や友人でのんびりできる場所。

サ飯は、なご道で一期一会の海鮮丼 1,650円など。
ダイエットには魚油が必要。うまうまし。

たかしさんの桂の関温泉 ゆーむのサ活写真
たかしさんの桂の関温泉 ゆーむのサ活写真
たかしさんの桂の関温泉 ゆーむのサ活写真
たかしさんの桂の関温泉 ゆーむのサ活写真
たかしさんの桂の関温泉 ゆーむのサ活写真
たかしさんの桂の関温泉 ゆーむのサ活写真
たかしさんの桂の関温泉 ゆーむのサ活写真
たかしさんの桂の関温泉 ゆーむのサ活写真

和食とお酒と音楽のお店 なご道

一期一会の海鮮丼

ダイエットには魚油が必要。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16℃
0
61

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!