たかし

2023.04.26

1回目の訪問

水曜夜サウナ。20:30 IN。大人 500円 + サウナ 300円。初訪問。下駄箱は 37 (みなみ)。合計 2セット、0.95kg減。
全体的にきれい、しっかり熱いサウナ室、ととのう。

一度電車で家に帰って、車で 1時間移動。
受付。やさしそうなおばさま。下駄箱の鍵を渡し、バスタオル、フェイスタオル、鈴が付いた札、いろはす 285ml を受け取る。
脱衣所。好きなロッカーを使っていいシステム。鈴が付いた札は下駄箱と紐づけるためだけのもの。ラジオで野球中継してる。

浴室。目の前に洗い場。右側にサウナ室、水風呂、立ちシャワー、各種浴槽。正面奥に各種浴槽。岩と滝の絵が描いてあり、右奥には滝の絵から本当に水が流れているかのようにお湯が流れる。全体的に白色で、清掃が行き届いているのが分かる。

1セット目: 550g減 ------
サウナ、水風呂、サウナ、水風呂、休憩。

2セット目: 600g減 ------
バイブラ風呂、ジェット風呂、絹の湯、サウナ、水風呂、水シャワー。

サウナ。102度。サウナ室の前に「サウナ ... てください。尚つけない方はご遠慮ください」と書いてある。ははぁ、受付でもらったバスタオルのことだなと。バスタオルを持ってサウナ室に入る。バスタオルを敷いて座る。
黄色いサウナマットがきれいに敷かれている。2段ストレート形式。キャパ 6人。マチが広めでゆったりと座れる。テレビ無し、音楽無しだが、ラジオが聞こえる。右側の窓を通じて脱衣所の時計が見える。
正面に遠赤外線ストーブが頑張ってる。汗が出始めると一気に滝汗のペース。
ラジオで巨人対阪神戦の野球中継をやってるのが聞こえる。基本的に貸し切り状態。

水風呂。16度。キャパ 2人。空いてるのでゆっくり浸かることができる。快適快適。

休憩。浴室内にはととのい椅子は無い。休むとしたらお風呂の淵に腰かけて休憩。もしくは洗い場に腰かけて休憩。今回は、脱衣所のベンチに腰かけて休憩。扇風機の風が当たるしね。

バイブラ風呂。意外と深め。段差があるので、そこに腰かけて半身浴のように温まる。

ジェット風呂。座風呂と寝風呂の二種類。いずれも背中、腰、ふくらはぎ、足裏に刺激強め。背中のツボにロックオン。お、おう、気持ちいい~。

絹の湯。シルク風呂。細かい泡で白く見える。軟水の肌触りが気持ちいい。45度表示してるけどそれほど高くない。体感温度 41度程度。

立ちシャワー。お湯と水を選択できるのがうれしい。サウナ上りはお湯シャワー。最後の〆は水シャワー。全身を洗浄、冷却して終了。

空いてて快適だった。ととのった〜。

たかしさんの栄湯のサ活写真
たかしさんの栄湯のサ活写真
たかしさんの栄湯のサ活写真
たかしさんの栄湯のサ活写真
たかしさんの栄湯のサ活写真
たかしさんの栄湯のサ活写真
たかしさんの栄湯のサ活写真
たかしさんの栄湯のサ活写真

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 16℃
2
60

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.04.27 00:42
1
たかし たかしさんに3ギフトントゥ

2023.04.27 07:05
0
まつりんごさんのコメントに返信

ありがトントゥです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!