たかし

2023.04.17

1回目の訪問

月曜夜サウナ。19:30 IN。入浴料 500円 + サウナ 200円。初訪問。下駄箱は 37 (みなみ)。合計 3セット、1.2kg減。
貸し切り状態のサウナ室、ととのう。

毎週月曜の上野でのアレが無い月曜。 そしてイキタカッタけど運悪く当たらなかった今日。 とても鬱なので銭湯でノンビリしようと散策。
山陽館…休み⁈ 栄湯…休み⁈
さまよい歩くこと30分。ますます鬱になりながらようやくたどり着いた辰巳湯。

受付。下駄箱の鍵を渡し、サウナである旨伝える。700円を支払い、サウナキーを受け取る。「今サウナは誰もいないのでゆっくりしていってください」と若旦那。
サウナイキタイを見てるとタオルセットを受け取るのだと思っていたが... ま、いいか。
脱衣所。体重計はアナログ。ドライヤーは無料で助かる。

浴室。正面に洗い場。左側に各種浴槽。右側にサウナ室と水風呂。正面奥にひのき風呂。照明が明るく見渡しやすい。お客さん 2人のみ。自分を入れて 3人。空いてて快適。

1セット目: 800g減 ------
サウナ、水風呂、サウナ、水風呂、休憩。

2セット目: 600g減 ------
ポイントマッサージ座風呂、よもぎの湯、サウナ、水風呂、休憩。

3セット目: 300g減 ------
ひのき風呂、サウナ、水風呂、水シャワー。

サウナ。82度。サウナ室外にある温度計は 95度表示。サウナ室内にある温度計は 82度。ストレート 2段構成。2段目に 5分計の砂時計が2つ置いてある。カラカラのサウナマット。「貸しタオルを身体につけてお入りください」と書いてあるので本来は受付でバスタオルをもらうのが正解なのだろう。
正面には遠赤外線ストーブが頑張ってる。マイルドなセッティング。
BGM には昭和の歌謡曲。認識できたのは下記。
君がいるだけで by 米米CLUB
世界に一つだけの花 by SMAP
ff (フォルティシモ) by HOUND DOG
基本的に終始貸し切り状態。一人だけで快適すぎる。

水風呂。体感温度 20度くらい。ほぼおひとり様仕様のサイズ。のんびりと 60秒浸かって全身の粗熱を取る。

休憩。奥のひのき風呂の淵に腰かけて休憩。

ポイントマッサージ座風呂。温度表示は 46度。実際は 42度程度か。背中、腰、ふくらはぎ、足裏のマッサージ。気持ちよき。

よもぎの湯。表示温度は 48度。実際は40度くらいだろうか。ゆるいバイブラで癒される。

ひのき風呂。ひのきの香り。心地よい。

水シャワー。水勢、水温ともにパーフェクト。体全体を洗浄、冷却して終了。

たかしさんの辰巳湯のサ活写真
たかしさんの辰巳湯のサ活写真
たかしさんの辰巳湯のサ活写真
たかしさんの辰巳湯のサ活写真
たかしさんの辰巳湯のサ活写真

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 13.5℃
0
65

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!