たかし

2023.03.21

1回目の訪問

歩いてサウナ

火曜祝日サウナ。12:30 IN。大人 1,400円 - 外来サウナ優待券 200円。初訪問。合計 2セット、1.55kg減。
ガツンと熱いサウナ室、キンキン水風呂、ととのう。

2023年4月1日のチェックアウトをもって閉店の施設。これまで一度も行ったことがないので祝日を利用して初訪問。
駅を出てすぐ分かる立地。

受付。ホームページから外来サウナ優待券を提示で 200円割引。PayPay での支払い。フェイスタオルとロッカーキーを受け取る。
受付で後ろに振り返ると歯ブラシや髭剃りなどのアメニティー類がある。
受付の左側の階段で地下に降りる。

脱衣所。下駄箱に靴を置くと脱衣所。外来用のロッカーが 12個。宿泊者用のロッカーが 24個。ロッカー細めで荷物が大きいと入りにくい。

脱衣所の横には休憩所。バスタオルを腰に巻いたおじさまがテレビを見ながらととのってる。

浴室。正面に水風呂。左側にサウナ室。右側に浴槽と洗い場のコンパクトなつくり。洗い場は 5個と 2個の合計 7個。

洗い場には冷シャンプーと冷ボディソープ。夏に出したのが残ってしまってるのだろうか。さっそく使わせてもらう。

1セット目: 800g減 ------
サウナ、水風呂、サウナ、水風呂、休憩。

2セット目: 950g減 ------
内風呂、サウナ、水風呂、サウナ、水風呂、水シャワー。

サウナ。100度。ビート板を持って入る。3段構成。上から 3-3-2 の 8人が座れるが、詰めると 4-4-3 までいけそう。
正面左側にレンガに囲まれて対流式ストーブが頑張ってる。なかなかガツンとくる熱さ。いい感じで滝汗が流れ出す。テレビや BGM は無く、水風呂の水が流れる音が聞こえるのみ。
お客さんは常連さんばかりのようで黙浴されてたり、時おりおしゃべりされていた。墨が入った方も何人か。(脱衣所には墨が入った方の入店禁止度書いてあったが…)
スタッフさん、マット交換に入室。よく分からなかったのでサウナ室内で立って待つ。ほかのお客さんは立ち上がってサウナマットを敷くのを手伝ってた。みなさん、常連さんなのね。

水風呂。15度。キンキンに冷えてて気持ちよき。キャパ 2人。60秒ほど浸かって全身の粗熱を取る。掛水カットの常連さんも。

休憩。腰にバスタオルを巻いて脱衣所横の休憩所へ。テレビを見ながら休憩。携帯電話の充電もできるので助かる。

内風呂。バイブラもジェット風呂も無い。竜の台座からお湯が流れる。いたってシンプルなお風呂。空いてて暗めでなんだか落ち着く。

水シャワー。洗い場で全身を洗浄、冷却して〆

歩いた距離 0.2km

たかしさんの神田セントラルホテルのサ活写真
たかしさんの神田セントラルホテルのサ活写真
たかしさんの神田セントラルホテルのサ活写真
たかしさんの神田セントラルホテルのサ活写真
たかしさんの神田セントラルホテルのサ活写真
たかしさんの神田セントラルホテルのサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
0
64

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!