たかし

2023.02.16

1回目の訪問

歩いてサウナ

木曜夜サウナ。18:45 IN。大人 500円 + サウナ 200円。初訪問。下駄箱は 37 (みな)。合計 2セット、1.1kg減。
こぢんまり銭湯、オレンジ色のタオル率たかし、ととのう。

受付。下駄箱の鍵とサウナ利用である旨伝える。
ビート版、バスタオル、ロッカーキー、サウナキーを受け取る。
処分品のボディソープやナイロンタオル類を自由に使っていいらしい。

脱衣所。洗濯機が 3つ、乾燥機が 2つ。
ドライヤーが無料なのはありがたい。

浴室。目の前に洗い場。正面奥に浴槽。左側に立ちシャワー。右側にサウナ室と水風呂。こぢんまりとしたつくり。こういうのが好き。
入口の左側と右側の窓のところにサウナマットを置くスペースがある。

1セット目: 900g減 ------
サウナ、水風呂、サウナ、水風呂、休憩。

2セット目: 400g減 ------
サウナ、水風呂、流し湯、内湯、水シャワー。

サウナ。88度。2段構成。上段 3人、下段 3人でキャパ 6人だろうか。小さめの遠赤外線ストーブが頑張っている。比較的マイルドなセッティング。ビート板を持って入る。目の前には脱衣所が見える小窓。その小窓のところに 5分の砂時計と通常の時計が置いてある。
小窓を通じて脱衣所のロッカー番号 21, 24, 25 が見える。おや、下段に座ると小窓を通じて脱衣所のテレビを見ることができる。よし、今回は下段に座ってじっくり蒸されることにしようっと。

水風呂。11.5度。体感温度は 14度から 15度くらいだろうか。おひとり様仕様の色さ。バイブラ強めで気持ちよき。ライオンの口から水が出そうな勢いだが水は出ていない。ライオンの口の中は空洞で水が出るような作りになっている。

休憩。浴室内にはデッキチェアやととのい椅子は置いてない。浴槽のへりに座って休憩。これでいい。むしろ落ち着く。
脱衣所の椅子にタオルを敷いて休憩することもできる。ただ、移動するのが面倒...
よく見ると、オレンジ色のタオルを使ってる人が多い。ざっと数えてみても 5人ほどがオレンジ色のタオルを利用。近くのサウナ施設のタオルを使ってるのか?後で分かったことだが貸しタオルがオレンジ色のタオル。20円と安い。

流し湯。なんだか黒湯がかってる。体感温度高め。背中と足裏にジェット。足裏のジェットが強い。温度高めなので短めに浸かる。

内湯。40度。酵素の力で角質にたまった汚れを分解してくれるのだという。バイブラ強め。左奥は、背中と腰にジェット噴射。

水シャワー。入口左側の立ちシャワーで全身を冷却、洗浄して終了。冷たい。こりゃ最高。

歩いた距離 0.1km

たかしさんの政之湯のサ活写真
たかしさんの政之湯のサ活写真
たかしさんの政之湯のサ活写真
たかしさんの政之湯のサ活写真
たかしさんの政之湯のサ活写真
たかしさんの政之湯のサ活写真
たかしさんの政之湯のサ活写真
たかしさんの政之湯のサ活写真
たかしさんの政之湯のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 15℃
2
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2024.02.23 22:10
1
お久しぶりです~😉 たかしくんがビッグ近くの政之湯に行くなんて珍しい❗ 川崎に来たら最近必ず寄る銭湯です。
2024.02.24 06:41
0
himakoさんのコメントに返信

お久しぶりです!(最近スカイスパ行ってないから会ってないのかな ..)政之湯は好きですよ。この投稿の日 (2023.02.16) は政之湯に行ってからビッグ宿泊でしたw
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!