たかし

2022.12.25

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

日曜夜サウナ。16:30 IN。大人休日 750円。初訪問。下駄箱は 0131 (おいみー)。合計 2セット、1.4kg減。
みーちゃん熱波、ととのう。

獨協大学前駅を降りて徒歩でテクテク。徒歩で行ける距離なのがうれしい。

下駄箱は 100円リターン形式。小銭が無い。両替で 100円玉 10枚ゲットだぜ!

受付。券売機で購入したチケットを渡して入館。
広々とした食堂。空いてる。

階段を上がると男湯と女湯の暖簾。

脱衣所。ロッカーは 100円リターン形式。100円玉たくさんあるので大丈夫。

浴室。正面と右側に浴槽と水風呂。サウナ室は左側。正面奥に洗い場。右側に露天エリア。
浴槽にはお客さんがたくさん。休日だからかな。

1セット目: 800g減 ------
サウナ、水風呂、サウナ、水風呂、外気浴。

サウナ。95度。5段形式。前方にテレビを挟んで 2台の遠赤外線ストーブが頑張ってる。右側のストーブの前に iki ストーブがあり、石が積まれている。珍しい形式。ガツンと熱い。段差が大きく、上段と下段の差が大きい。玉汗 5分、滝汗 6分のペース。いったん滝汗になると後は滝汗ダラダラ。

水風呂。17.7度。サウナ室を出たところに立ちシャワー。汗を流して水風呂へ。三段目が深くてちょいとびっくり。体全体をスッポリ冷やせで気持ちいい。

外気浴。ととのい椅子がたくさん並んでいる。夜空を見上げながら休憩。夜風が冷たくて心地いい。
露天風呂の奥には洞窟のようなスペースが。椅子があるので足湯なのかな。湯船に肩まで浸かってなんだか安心。

2セット目: 1,000g減 ------
18:00 拉麺清水さん、みーちゃん熱波。

サウナ室が熱いので早くに入りたくない。遅く入って席が無いのも困る。同じことを考えてるお客さんがサウナ室前にワラワラと。
清水さんの姿を確認して、3分前に入室。3段目に座る。満席 30人のお客さん。
モバイルロウリュ。清水さんが炎熱のアロマ水をロウリュ。
下段から二人で扇ぐ。ジンジャーの香りでポカポカ。
熱いので上段から退室者。「いち、にー、さーん」とみーちゃん。いつももっと熱いサウナ室で扇いでるみーちゃんは全然へっちゃら。
下段で清水さんがタオルを回し、投げ技をする。それを見たみーちゃんも上段でタオル回しと投げ技。決まったよ!
合計 3セットが終わる頃にはサウナ室には 10人未満。最後はみーちゃんのランバージャックで〆る。
クールダウンスイングもありがとう。
バッチリととのった〜
最高のクリスマス熱波をありがとう!

オロポを飲んで終了。

歩いた距離 0.4km

たかしさんの湯屋処まつばらのサ活写真
たかしさんの湯屋処まつばらのサ活写真
たかしさんの湯屋処まつばらのサ活写真
たかしさんの湯屋処まつばらのサ活写真
たかしさんの湯屋処まつばらのサ活写真
たかしさんの湯屋処まつばらのサ活写真
たかしさんの湯屋処まつばらのサ活写真

オロポ

300円とやすし。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 17.7℃
2
69

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.12.25 23:51
2
たかし たかしさんに37ギフトントゥ

たかしさん!! 応援しに来てくれて、とってもとっても嬉しかったです🤗✨ 3回に1回しか上手くいかない投げ技もなんとかキャッチ出来たのはたかしさんが見守ってくれてたからだと思います(*´ω`*) ありがとうございました❣️
2022.12.26 05:51
3
みーさんのコメントに返信

みーちゃん!ありがトントゥです。 拉麺清水さんが回し始めたので、みーちゃん今だ! と思ったらみーちゃんも回し始めたので最高でした。 癒しの熱波ありがとう〜。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!