たかし

2022.12.25

2回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

日曜昼サウナ。10:45 IN。会員 2,400円 + 休日料金 900円。2回目の訪問。下駄箱は 031 (みー)。合計 2セット、1,450kg減。
ノンビリクリスマス、ととのう。

1年半ぶりの訪問。
クリスマスと言えば呑んで寝ること。前回来たとき、とてもゆっくりできたことを思い出したので再度訪問。

10:45 チェックイン。1年半前のことは忘れた。会員カードを見せて、念のため館内の説明を聞く。丁寧に教えてくれる中、思い出してきたので途中から「はい、はい」と二度返事。せっかちですみません...
受付横で、館内着とバスタオルセットを受け取る。タオルは浴室にあるはず。

男性ロッカー室には、たくさんのお客さんが携帯電話を見ながらくつろいでいる。今日はクリスマスの日曜日なので混んでるかな。

2F に上がり、男性浴室へ。ロッカーの空きも少ないので、混んでるのが分かる。

1セット目: 850g減 ———
高温サウナ、水風呂、高温サウナ、水風呂、外気浴。

2セット目: 800g減 ———
高温サウナ、水風呂、高濃度炭酸泉、高温サウナ、水風呂、水シャワー。

高温サウナ。外の表示は 99度。中の温度計は 105度。実証実験中と書かれたモニターに「あと 17人」と表示。これはサウナ室の外からでもあと何人入れるか分かりやすくて助かる。ぜひ実用化してほしい。
3段目に座ると意外と熱い。比較的カラカラなのか、汗の出は遅め。テレビを見ながら蒸される。ちょうど日テレ「ニノさん」放送中。楽しく滝汗。

水風呂。サウナ室横のかけ湯で汗を流してから水風呂にテクテクと移動。この導線の悪さも水風呂めがけて一直線って感じでアリ。
唐辛子備長炭水風呂。15度。これが気持ちいい。45秒ほど浸かって全身を冷却。たまらない。

外気浴。露天スペースのととのい椅子に座って休憩。風が通り過ぎるたび体が冷える。季節はすっかり冬。サウナにハマって二度目の冬を迎える。感慨深い。

高濃度炭酸泉。32度。ぬるめの温度設定で気持ちよすぎ。ウトウトしながらずっと浸かってられる。おてぃむてぃむには気泡がたくさん。体にもいいはずの若返り炭酸泉。10分以上浸かって 5歳若返えった。

水シャワー。サウナ室横の立ちシャワーで全身を洗浄、冷却。冷たーい、ってほどではないが、十分な水勢で体を冷やすことができて気持ちいい。

サ飯は、豚の角煮 750円, 和牛と季節野菜のすき焼きおひつ 1,980円。すき焼きおひつ、うまうまし。

B2F リクライニングエリアでお昼寝。至福のひととき。
よだれをたらしながら睡眠。この時間が最高。

歩いた距離 0.4km

たかしさんの新宿天然温泉 テルマー湯のサ活写真
たかしさんの新宿天然温泉 テルマー湯のサ活写真
たかしさんの新宿天然温泉 テルマー湯のサ活写真
たかしさんの新宿天然温泉 テルマー湯のサ活写真
たかしさんの新宿天然温泉 テルマー湯のサ活写真
たかしさんの新宿天然温泉 テルマー湯のサ活写真
たかしさんの新宿天然温泉 テルマー湯のサ活写真
たかしさんの新宿天然温泉 テルマー湯のサ活写真

和牛と季節野菜のすき焼きおひつ

牛肉うまうまし。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 15℃
4
69

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

今日はテルマー湯だったんですね! 滑川のテルマー湯は、二時間に一回の ロウリュウが始まるみたいで楽しみです!
2022.12.25 16:06
1

昼間ノンビリできるところということでテルマー湯に来ました。相変わらずバーがやってなかったのですが、リクライニングでだいぶゆっくりできました。滑川もいいですよね!
2022.12.25 15:47
1
お疲れですね🤣 ✕管内着 ○館内着 あと、今日は日曜日です😆
2022.12.25 16:07
1
かずくんさんのコメントに返信

疲れるのはこれからだー! がおー! (これから 3施設回るので…)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!