たかし

2022.11.04

1回目の訪問

サウナ飯

金曜午後サウナ。14:15 IN。3時間 2,500円/3H。初訪問。ロッカーは、37-03 (みなーみ)。合計 5セット、?kg減。
とことんサウナ、ととのう。

14:10 到着。
どう見ても町工場。こんなところでサウナに入れるのか?!

受付「15分毎の受付なので、15分になったらまた来てもらえますか」と。
14:15 待ってた 5人が一気に説明を受ける。いろいろとマナーがあるので注意。
サウナは、CHAT と HUSH の二種類。CHAT は、おしゃべり可能。それ以外は、基本的におしゃべり不可。
サウナに入るときは、バスタオルをお尻から足元にかけて敷く。汗を床にたらさないように。
ロウリュは、6分おき。声がけして、一回につき一杯のみ。
サウナから出たら、シャワーでしっかりと汗を流すこと。
水風呂から出たら、体の水分を拭いてから移動すること。
外気浴は、スポーツドリンクとマナーモードの形態のみ持ち込み可。
会話をするときには、施設の外にある白いベンチで。注文した飲み物も白いベンチで。

会計は後精算。

バスタオル、フェイスタオル、水着を受け取る。受付を終えて振り返ると入り口。正面に広いととのいスペース。たくさんのインフィニティや横に寝そべれるものがある。右側には水風呂。正面右手にサウナ室。左側に 2F への階段があり、まずは 2F の更衣室で水着に着替える。受け取った鍵の番号は 3番。3番のロッカーは無かったが、37-03 (サウナーの 3番) というロッカーが該当するものらしい。

HUSH サウナ。3段形式 L字型。扉の正面が 3段、右側が 2段。扉を開けたときに光が差し込むが、扉が閉まると何も見えない。先ほど見えた時のイメージを頼りに 3段目に座る。バスタオルを足元にも敷く。目が慣れてくると段々目が慣れてきて見えるようになる。対流式ストーブは、薪が燃えてるのかと思ったらそのような照明を使ってるだけだった。3段目はすぐ頭上が天井なので熱い。セルフロウリュは、チロチロ出る側でやると 1分くらい時間がかかる。
一声かけないサウナーさんもいるが、それも愛嬌。2杯ロウリュするサウナーさんもいるがそれも愛嬌。

CHAT サウナ。HUSH サウナよりも狭め。青い照明。MISA ストーブが頑張ってる。こちらはサウナ室内で会話可能。独特の香りがする。アロマ水の影響だろうか。こちらも 6分おきにセルフロウリュ可能。

外気浴。室内の椅子に寝転んだり、屋外のデッキに横になったりと。寝ころんだら意外と快適だった。昼寝できそう。

ジョッキオロポ 700円。
キンキンのグラスがありがたい。

たかしさんのSAUNA グリンピアのサ活写真
たかしさんのSAUNA グリンピアのサ活写真
たかしさんのSAUNA グリンピアのサ活写真
たかしさんのSAUNA グリンピアのサ活写真
たかしさんのSAUNA グリンピアのサ活写真
たかしさんのSAUNA グリンピアのサ活写真
たかしさんのSAUNA グリンピアのサ活写真
たかしさんのSAUNA グリンピアのサ活写真
たかしさんのSAUNA グリンピアのサ活写真

ジョッキオロポ

キンキンジョッキにオロナミンC 2本分。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
3
80

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.11.07 13:51
1
たかし たかしさんに37ギフトントゥ

マナーについて講習あるのいいですね。 人気施設でも導入してほしいなと思いました。 まぁ常連になると面倒になるとは思いますが、愛嬌のある方々みたいに直近で説明されても守れない人も多いですし。
2022.11.07 23:06
1
さわさんのコメントに返信

ありがトントゥです。 受付であれやこれやマナーの説明を聞いてるときは、厳しいお姉さんだな、と思ってましたが、オロポ注文したり、世間話したときにはやさしく可愛らしいお姉さんでした。あ、そんな話じゃなかったですねw
2022.11.08 11:23
0
たかしさんのコメントに返信

厳しくされてからのデレはたまらんですねw
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!