たかし

2022.10.28

1回目の訪問

サウナ飯

金曜夜サウナ。18:00 IN。大人2名宿泊 40,500円 - 旅割 10,000円。初訪問。合計 2セット、1.0kg減。
チームラボ、巨大薪サウナ、かんころ餅、おまかせ懐石、ととのう。

ついにやってきましたよ、らかんの湯。

入口入ってすぐの色鮮やかな照明。みなさんのサ活で見たことあるやつ。凄すぎてうまく表現できず。
ウェルカムティーのレモングラスほうじ茶ラテもうまし。
ティーを飲んだらお部屋に案内される。和を基調としたお部屋、落ち着くわ。

まずはチームラボの作品を見て回る。ただただ凄すぎてうまく表現できない…

大浴場へ。
脱衣所には鍵がかかるロッカーがあるので、貴重品も置いておける。タオルも設置されてる。

浴室。右側に洗い場。左側後ろにサウナ室。左側に浴槽と露天エリア。洗い場は意外とコンパクトなつくり。乾燥ヴィヒタがぶら下がり、おしゃれな空間。

1セット目: ?g減 ------
サウナ、水風呂、薪サウナ、水風呂、外気浴。

2セット目: g減 ------
内湯、薬湯、露天風呂、サウナ、水風呂、薪サウナ、水風呂、休憩。

3セット目: ?g減 ------
サウナ、水風呂、薪サウナ、水風呂、水シャワー。

サウナ。薄暗い中に大きなサウナストーブ。落ち着く雰囲気。天然水とほうじ茶のセルフロウリュ。香りと蒸気が広がる。セッティングもよくて、快適にしっかり滝汗。

水風呂。露天エリアの立ちシャワーの横にあり、導線もよい。おしゃれなブルーの照明。16度設定が心地よい。

薪サウナ。露天エリアの奥にある。薄暗い照明。階段を上がると大きな薪サウナ。高さ 3メートルくらいの石が積み上がってる。柵を越えての雑なロウリュ。これが面白い。
隣が女性側と繋がっているようだ。女性の話し声が聞こえる。天井はガラス張りで満天の星空が見えて幻想的。
木から石、ロウリュを介し、空気を伝って人の体と心への循環を感じる。

外気浴。ととのい椅子、石の上に寝転び、床に寝転び、なんでもありの外気浴。空を眺めて休憩。本当に来たよかった。

休憩。露天エリアの建物の階段を上がる。ガラス張りの薄暗いスペース。薪が燃えるところを囲んで座る。かんころ餅を焼いて楽しむ。塩プリンやデトックスウォーターもあり、うまうまし。ガラス張りの外に広がる森が見ながら休憩。ととのった〜

内湯、薬湯、露天風呂も満喫。

サ飯は、料理長おまかせ懐石。マコモ菌。
鍋の出汁がうますぎて玉子追加でおじや。

腹ごなしにチームラボの作品の庭を散歩。自然と融合した作品にただただ感動。

すべてが満足の一日。

たかしさんの御船山楽園ホテル  らかんの湯のサ活写真
たかしさんの御船山楽園ホテル  らかんの湯のサ活写真
たかしさんの御船山楽園ホテル  らかんの湯のサ活写真
たかしさんの御船山楽園ホテル  らかんの湯のサ活写真
たかしさんの御船山楽園ホテル  らかんの湯のサ活写真

料理長おまかせ懐石

マコモ菌うまし。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
69

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!