たかし

2022.10.16

1回目の訪問

サウナ飯

日曜昼サウナ。10:00 IN。大人土日祝 900円。下駄箱は 2 (にゃ、せとだレモン)。合計 2セット、1.0kg減。
おしゃれ、きれい、快適セッティング、ととのう。

しおまち商店街の入り口位置する 2021年 3月オープンした施設。もともと民家があり、一度更地にして民宿とサウナを建てたとのこと。
入った瞬間、おしゃれ、きれいでビックリ。

受付。PayPay で入浴料支払い。ロッカーの鍵を受取る。
のれんをくぐると下駄箱。どこに入れてもいいと思うのだがなんとなくロッカーキーと同じ番号に靴を入れる。
脱衣所。コンパクトで素敵。

浴室。左側に立ちシャワー。正面に浴槽。右側に洗い場。右奥に水風呂と露天スペース。その先にサウナ。
青いタイルの足元。高い天井から吊られた照明。開放感がある。正面にはタイルで描かれた瀬戸田の海。蛸やタイが泳いでて楽しそう。

洗い場。yubune オリジナルのシャンプー類。かすかにレモンの香り。気のせい? シャワーヘッドが大きめなのがうれしい。

1セット目: 600g減 ------
サウナ、水風呂、サウナ、水風呂、外気浴。

2セット目: 600g減 ------
サウナ、水風呂、サウナ、水風呂、水シャワー。

サウナ。92度。ビート板を持って入る。正面には、小さ目な metos 製ストーブが二基頑張っている。ストーブの左右に座る形式。キャパ 5名のコンパクトなサウナ室。ビート板の数も 5枚で分かりやすい。快適セッティング。3分玉汗、5分滝汗のペース。
足元と背もたれからの照明がエモい。天井が婉曲でまさに湯の船?
外国人向けに英語の説明書きもある。コロナが収束して外国人観光客が戻ってくることを期待する。

水風呂。キャパ 2名のコンパクトサイズ。温度計は無いが、体感温度 15度くらい。メチャメチャ冷たくて気持ちいい。30秒ほど浸かって粗熱を取る。

外気浴。サウナ室前には氷入りの冷たいお水が用意されている。ありがたい。瀬戸田レモン水だったらもっと最高だったかな。サウナ室前のベンチに腰掛けて休憩。ほっと一息。天窓から入る光がいいね。

水シャワー。立ちシャワーで全身を洗浄、冷却して終了。大きいシャワーヘッドがうれしい。

朝一だったためか、空いててほぼ貸し切り状態。落ち着いためっちゃいいサ活ができた。
近くにあったら間違いなく通う施設。

yubune タオルを購入。

サ飯は、しまなみロマンで蛸四味丼 1,980円。煮蛸、天ぷら、唐揚げ、茹で蛸の刺身。
せっかくなので瀬戸内海鮮丼 990円も追加注文。食べ盛り、育ち盛り。満腹。

たかしさんのyubuneのサ活写真
たかしさんのyubuneのサ活写真
たかしさんのyubuneのサ活写真
たかしさんのyubuneのサ活写真
たかしさんのyubuneのサ活写真
たかしさんのyubuneのサ活写真

しまなみロマン

蛸四味丼

蛸うまし。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃
0
82

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!