たかし

2022.09.25

1回目の訪問

日曜午前サウナ。10:00 IN。大人 490円 + サウナ 300円。初訪問。下駄箱は、31 (みー)。合計 3セット、1.4kg減。
全体クオリティーたかし、ととのう。

関西サ旅 5施設目。

サ旅中に大阪の方に勧められた銭湯。
へぇ〜、最近リニューアルオープンしたのね。

下駄箱に靴を入れると目の前に券売機。
入浴料 + サウナ 790yen を購入。

受付。下駄箱の鍵と券を渡す。左側が女湯ののれん。右側が男湯ののれん。男湯側にバスタオルとサウナの腕輪を渡される。
ラウンジは木目調のおしゃれな雰囲気。

脱衣所。サウナ室の窓が見え、白樺の木が数本。ヴィヒタがぶら下がってる。かなりいい雰囲気。心がワクワクする。

浴室。左側に水風呂。正面に洗い場と浴槽。右側にサウナ室。正面奥の右側に露天風呂。コンパクトな銭湯らしいつくり。

1セット目: 800g減 ------
サウナ、水風呂、サウナ、水風呂、外気浴。

サウナ。90度。バスタオルを腰に巻いてビート板を持って入る。metos 社製の対流式ストーブが頑張っている。ストーブの周りにもサウナストーンが敷き詰められている。おしゃれな感じ。
2段構成 L字型。メッシュ性の布の上に樹脂製のマット。その上に入船温泉ロゴ入りのサウナマット。更にビート板を敷いて、腰巻きタオルで座るという 徹底して板を大切にする姿勢がうかがえる。
上段はガツンと熱い。湿度のせいだろうか、3分滝汗という早いペース。サウナーの皆さん、黙浴が保たれ、とても気持ちいいサウニングができる。
10:00 にスタッフのおじさまが入室。「素人のおっちゃんが扇ぎます」と。ヒノキのアロマ水をロウリュ。おじさま、蒸気の流れが見えるような目つきで各方向にゆっくりとしたパラシュート。壁に反射した蒸気が背中からやってくる。気持ちいい~。2分ほどの控えめなアウフグース。悪くない。

水風呂。露店ぶろの打たせ風呂が水風呂かと思った。水風呂を入り口左側に見つける。段を上って深さ 110cm の水風呂に浸かる。冷たくて気持ちいい。体感温度 15度くらい。

外気浴。露天風呂スペースのととのい椅子に座って休憩。ガラスに囲まれた空間。なんだか落ち着く。

2セット目: 400g減 ------
サウナ、水風呂、サウナ、水風呂、外気浴。

3セット目: 600g減 ------
サウナ、水風呂、温水シャワー。

温水シャワー。入り口右側の立ちシャワーで全身を冷却して終了。水シャワーを浴びたいところだが、水風呂が冷たいので大満足。

氷彩サワー (カルピス) でひとときの休憩。

たかしさんの入船温泉のサ活写真
たかしさんの入船温泉のサ活写真
たかしさんの入船温泉のサ活写真
たかしさんの入船温泉のサ活写真
たかしさんの入船温泉のサ活写真
たかしさんの入船温泉のサ活写真
0
61

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!