たかし

2022.09.11

3回目の訪問

サウナ飯

日曜終日サウナ。13:50 IN。ロングクイック 3H 1,320円。2回目の訪問。下駄箱は、273 (になみ)。合計 2セット、1.05kg減。
久しぶりの船グラ、ノンビリ 3時間、ととのう。

今日の夜に成田空港からサ活とおしごとに行く予定。それまでどうしようか。
そうだ、船橋に行こう。あ、船グラの無料招待券があったな。そんな流れ。

受付。下駄箱の鍵を渡す。無料招待券を提示する。
受付「宿泊も使える券ですがいいですか?」
たかし「3時間くらいの利用で考えてたのですが…」
受付「有効期限もありませんし、もったいないですよ」
たかし「あ、じゃ、券使うのやめます。3時間でお願いします」
的な流れになった。

サ活始めてからは、昨年 8月にも成田空港に行く前に初訪問。その前にも船橋で終電を逃したときに何度か宿泊した記憶があるのだが…

受付後、館内着とタオル類を取る。
浴室への入り口は2つ。脱衣所から直接入れるところと、一度脱衣棚を経由するところから。脱衣棚経由を選択。

浴室。左側に洗い場。正面に浴槽。右奥に水風呂。正面奥にサウナ室。コンパクトなつくり。

1セット目: 1,100g減 ------
サウナ、水風呂、サウナ、水風呂、休憩。

サウナ。90度。2段構成コの字型。対流式ストーブが頑張ってる。正面のテレビを見ながら蒸される。4分玉汗、6分滝汗のペース。乾燥ヴィヒタの香りがいいね。熱すぎない快適セッティング。
3人組の若者がヒソヒソ話をしてるが、今しかできないほど忙しいのだろう。今後の日本経済を支えるべく頑張ってほしい。

水風呂。18度。天然地下水が掛け流し。気持ちいい〜。60秒ほど浸かって全身を冷却。
かけ湯カットで水風呂に入る人もいるが、皆さん思い思いに楽しめればいい。そんな感じ。

休憩。浴槽横のととのい椅子で休憩。時折走る電車の音がいいね。自然とととのうわ〜。

2セット目: 250g減 ------
トゴールの湯、サウナ、水風呂、水シャワー。

トゴールの湯。36度。ぬるめで気持ちいい。ついついウトウトしてしまう。目を覚ますと 5分ほど記憶が飛んでる?!

サウナ。先程の 3人組がサウナ室を出たのを見計らって入室。それでもお客さん多め。休日だからだろうか。8分ほど蒸されて退室。

水シャワー。洗い場の水シャワーで全身を洗浄、冷却して終了。とてもいいサウナでした。

サ飯は、豚バラニンニクの芽 770円、しめ鯖 330円、餃子 220円。うますぎるし、落ち着くわ〜。

最後にもう一度サウナに入る。ピシャリと滝汗かき、水風呂で引き〆る。

たかしさんの船橋グランドサウナ&カプセルホテルのサ活写真
たかしさんの船橋グランドサウナ&カプセルホテルのサ活写真
たかしさんの船橋グランドサウナ&カプセルホテルのサ活写真
たかしさんの船橋グランドサウナ&カプセルホテルのサ活写真

豚バラとニンニクの芽

豚うまし。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
6
73

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

推し事で、オランダ出張ですか? 気をつけて行ってきてくださいね☺️
2022.09.11 20:07
2

おしごとです。出張です。 ありがとうございます!
2022.09.11 23:25
2
オランダへチョウさんを追いに行くんですね 追チョウ布陣は沢山行ってますよ
2022.09.12 21:22
2
HOKUTOさんのコメントに返信

いや、彼がたまたま俺が行くところに行ってるだけ。こちらが一日遅れただけです。
ご訪問 ありがとうございます!「サ飯は、豚バラニンニクの芽 770円、しめ鯖 330円、餃子 220円。うますぎるし、落ち着くわ〜。」とは 嬉しいお言葉!!気をつけて 行ってらっしゃいませ!またのお帰り お待ちしております!!!
2022.09.12 21:22
1

ありがとうございます。お世話になりました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!