たかし

2022.09.07

1回目の訪問

水曜サ活

水曜夜サウナ。21:50 IN。大人平日 950円。初訪問。下駄箱は 373 (みなみ)。合計 2セット、0.6kg減。
クイックサウニング、グッドサウニング、ととのう。

おふろの王様志木店でアウフグース後のハシゴ。

下駄箱の鍵が清算用の鍵になっている最新の方式。
おふろの王様会員カードは利用できない。

オリジナルキャラクターの王様くん? が見つからない。
レストランのメニューも豊富でおいしそう! 22:30 ラストオーダーに間に合わせるためにクイックサウニングすることに。

気になる 2F かまくらうんじを通り過ぎて 2F 浴室フロアへ。

浴室。全体的にシックな黒の色合い。正面に緑のオブジェ。左側にサウナ室、そして綺麗な洗い場がずらり。右側に水風呂、各種浴槽。正面奥に露天スペース。色合いとつくりが綱島の某サウナ施設と似ている。
たくさんのお客さんで賑わっている。若い方の団体が多く、今しかできない会話で活気がある。今後の経済発展は、ここから始まると確信。

1セット目: 400g減 ------
ロウリュサウナ、水風呂、高温スチームサウナ、水風呂、外気浴。

ロウリュサウナ。96度。サウナ室の扉を開けてのれんをくぐる。二重扉のようなつくりでそうではなかった。3段 L字型。たくさんのお客さんが座っている。両面の壁にはヴィヒタが吊るしてある。正面にテレビ。テレビの右側に対流式ストーブがどーん。ストーブの上に水が出るつくりになっているので、オートロウリュもあるのだろう。三段目 (最上段) に座るといい感じで滝汗。
若い方々の社交場。

温泉冷水風呂。17.5度。黒湯の水風呂。綱島?! 底が見えないので手すりにつかまりながら恐る恐る階段を下りる。ハッカ水風呂のせいだろうか、表示温度よりも冷たく感じる。気持ちがいい。

高温スチームサウナ。50度。入って右側に「あつい!」と分かりやすく書かれたストーブ。蒸気が全身を覆い、気持ちよく滝汗。

外気浴。露天のととのいベッドに向かって歩いていると、2人の若者が横を駆け足で追い抜き、ととのいベッドにタオルを置く。さすが、一分一秒も無駄にしない若者たち。休憩するにも駆け足で時間を短縮。ゆっくり歩くおっさんはととのい難民。少し座れるところを見つけて休憩。

2セット目: 200g減 ------
ロウリュサウナ、水風呂、水シャワー。

水シャワー。立ちシャワーで冷水で全身を洗浄、冷却して終了。

サ飯は、デカポ 350円。サーモンユッケ 480円。(写真撮り忘れ...)

全体的なクオリティーたかし。空いてるときにまた来ようかな。

たかしさんのおふろの王様 和光店のサ活写真
たかしさんのおふろの王様 和光店のサ活写真
たかしさんのおふろの王様 和光店のサ活写真
たかしさんのおふろの王様 和光店のサ活写真
たかしさんのおふろの王様 和光店のサ活写真
たかしさんのおふろの王様 和光店のサ活写真
たかしさんのおふろの王様 和光店のサ活写真
たかしさんのおふろの王様 和光店のサ活写真

  • サウナ温度 50℃,96℃
  • 水風呂温度 17.5℃
4
61

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.09.08 11:06
1
おふろの王様のハシゴ、楽しかったですね😆和光店はクオリティが高いだけにもったいないですね🤣
2022.09.08 11:31
1
かずくんさんのコメントに返信

和光店クオリティーたかしでしたね。 非常にいい施設だと思います。お風呂でも熱心に会議している若い方々が多いのを見ると、今後の日本経済は安泰だと感じ、安心しました。
2022.09.08 14:01
1
たかしさんのコメントに返信

お風呂に入りながら会議ですか🤣忙しい若い方々が多いんですね!笑
2022.09.08 14:10
1
かずくんさんのコメントに返信

5,6人で風呂浸かって一所懸命話してたので、きっと緊急かつ重要なことなのだと思いました。たまには風呂に浸かってノンビリと過ごせれば、その後の議論の内容も良くなると思います。
返信2件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!