たかし

2022.08.18

1回目の訪問

サウナ飯

木曜夜サウナ。18:30 IN。平日一般 850円。初訪問。下駄箱は、31 (みー)。合計 3セット、0.25kg減。
畳マット、ツインサウナ、つい立、ととのう。

受付は階段を上がって 2Fにある。
2F に上がると食事処。入浴せずお食事だけ楽しむこともできるようだ。

受付。チケットを渡す。受付横の飲み物を購入するのは現金のみ。

廊下を歩いていくと、まず女湯が先にあるのは珍しい。

浴室。左側が洗い場。正面に浴槽と奥に露天スペース。右側にサウナ室と水風呂。
足元は、畳マット。なんだか足裏が気持ちいい。

1セット目: 700g減 ------
高温サウナ、水風呂、高温サウナ、水風呂、外気浴。

高温サウナ。100度。ビート板を持って「ツインサウナ」と書かれたサウナ室に入ると低温サウナ室。ストーブを横目に歩くと正面にもう一つの扉が。扉を開けるとそこは高温サウナ室と言うう珍しいつくり。
つい立で個人個人が囲まれているのも珍しい。正面には遠赤外線ストーブが頑張っている。4段タワーサウナ。下段から 3人 (つい立あり)、3人 (つい立あり)、4人 (つい立無し)、3人 (つい立あり)。100度にしては、苦しくなく快適なセッティング。

水風呂。14.7度。広さ深さが合ってよき。けっこうキンキン。「あぁ」と思わず...

外気浴。露天の寝ころび処で休憩。大人が 5人寝ころべる。桶にお湯を入れて汗を流すと、お湯が溜まる。ツルツルと滑るので注意。

2セット目: 750g減 ------
漆黒の炭酸泉、五右衛門風呂、洞窟塩サウナ、低温サウナ、水風呂、高温サウナ、水風呂、外気浴。

漆黒の炭酸泉。39.7度。黒湯の炭酸泉。ぬるめの温度設定がうれしい。美肌の湯とも言われるようだ。お肌がとぅるとぅるになった気がする。
五右衛門風呂。黒湯の壺風呂。

洞窟塩サウナ。ビート板を持って入る。中央の壺から蒸気がモクモク。奥には大きなフクロウが。

低温サウナ。80度。iki ストーブと遠赤外線ストーブが頑張っている。「至福は毎時 00分頃と 30分頃に訪れる」と書いてある。「頃」を付ける必要あるのだろうか。19:30 のオートロウリュ開始。7秒間ほど注水。
高温サウナへの通路となっているので、扉の開け閉めがバタンバタンされるのが気になる。

サ飯休憩 ------
チケットを渡すと「大変お時間いただきます」と。

3セット目: 700g減 ------
高温サウナ、水風呂、高温サウナ、サウナ、水風呂、水シャワー。

水シャワー。入り口横の立ちシャワーで全身を洗浄、冷却して終了。

たかしさんの野天湯元 湯快爽快 たやのサ活写真
たかしさんの野天湯元 湯快爽快 たやのサ活写真
たかしさんの野天湯元 湯快爽快 たやのサ活写真
たかしさんの野天湯元 湯快爽快 たやのサ活写真
たかしさんの野天湯元 湯快爽快 たやのサ活写真
たかしさんの野天湯元 湯快爽快 たやのサ活写真

旨辛! スタミナ肉つけ蕎麦

辛うまし。15分ほど待った。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 80℃,100℃
  • 水風呂温度 14.7℃
4
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.08.19 05:26
1
昨夜はありがとうございました😊色々あり足が遠のいていましたがまた今度来てみようと思います😁
2022.08.19 06:48
1
ゆーきさんのコメントに返信

なかなかいい高温サウナ、水風呂、外気浴でした。サウナ室でタオルを絞る方が 3名ほどいたのが少し気になるところです。
2022.08.19 12:57
1
たかしさんのコメントに返信

あー…タオル絞る人多いんですよね。 多分悪い事してるつもりではないと思うのですが…身体ビショビショマンも多いのです😥
2022.08.19 16:09
0
ゆーきさんのコメントに返信

その辺、「他の人もやってるから俺もいいでしょ」的なものなので、対応が難しいですね。気にならない精神力を鍛えたほうが早そうです。
返信2件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!