たかし

2022.08.12

1回目の訪問

サウナ飯

夏休み金曜夕サウナ。17:45 IN。大人 1,700円。初訪問。合計 2セット、0.6kg減。
トオルちゃんとママ、熱々サウナ室、まろやか水風呂、ととのう。

夏休みのべ 15件目の施設。

ウェルビー今池を後にして高速道路で移動。昨日渋滞してた一宮 IC もスイスイ。あっという間に大垣入り。天気もなんとか持ったし。

昨日もチラリと通り過ぎた大垣サウナへイン。
別行動してたサ友も偶然同じタイミングでイン。

玄関の外からママの姿が。サウナを愛でたいで見てから会いたかった。ワクワクしたがらドアを開ける。受付にはトオルちゃんの姿も。さっそく挨拶して写真撮影。
今日はほかにも 3人ほど横浜から来た方がいるらしい。

受付。靴を脱ぎ、受付の台に置く。入浴料金の支払いをし、ロッカーキーを受け取る。

脱衣所。受付すぐ横が脱衣所。スッポンポンになり、ロッカー上に置いてあるタオルを持って浴室へ。

浴室。入り口入って右側に冷水機。左側にサウナパンツとタオル。
まず、冷水機からの水が冷たいことに驚く。
そして棚には常連さんのシャンプーセットがずらり。カオスの中にも秩序が感じられる並びに驚く。
正面にはサウナ室。熱そうなサウナ室内が見える。
サウナ室で回れ右すると右側に洗い場 6つ。左側に水風呂と熱湯。正面に立ちシャワー 2基。コンパクトなつくりがサウナしきじにどことなく似ている。

1セット目: 600g減 ------
サウナ、水風呂、サウナ、水風呂、休憩。

サウナ。110度。L字型 2段構成、入り口横に一人分のスペース。ジートピアの高温サウナと肌感覚とサウナ室の香りが似てる。しっかり熱い! テレビを見ながら蒸される。常連さん達が挨拶してたりするのはサウナ錦糸町みたい。それにしても熱い。5分で滝汗ダラダラ。

水風呂。体感温度 16度くらい。体の粗熱を取る。まろやかでとろけそう〜。気持ちよすぎ。2分ほど浸かってた…もっと浸かっていたい。

休憩。立ちシャワー近くの椅子に座って休憩。ほかにも浴槽の縁に腰掛けて休憩するお客さんも。個人的には水風呂でととのっていたい。

黙々とサウナと水風呂を繰り返すお客さんの姿は、まるでサウナしきじのようにストイック。

2セット目: 200g減 ------
サウナ、水風呂、水シャワー。

水シャワー。立ちシャワーで全身を洗浄、冷却。水が冷たーい。全身が引き締まる。最高やん。

2F のリクライニングも居心地よき。
食堂。サウナを愛でたいで濡れ頭巾ちゃんとヒャダインさんが座ったカウンターに座る。色々と気になるメニューがあったのだが…

たかしさんの大垣サウナのサ活写真
たかしさんの大垣サウナのサ活写真
たかしさんの大垣サウナのサ活写真
たかしさんの大垣サウナのサ活写真
たかしさんの大垣サウナのサ活写真
たかしさんの大垣サウナのサ活写真

豚ロース生姜焼き

うまうまうまし。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 110℃
6
90

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.08.12 22:08
1
たかしさん、たしかにサ室、ジートピアの高温サウナに近いですな!
2022.08.12 22:16
1
ぴろゆきさんのコメントに返信

分かる人は分かるんですね〜
2022.08.13 01:52
1
落ち着きそう、サウナセンターぽさが写真から伝わってくる〜
2022.08.13 05:37
0
HOKUTOさんのコメントに返信

あ、そうそう、サウセンっぽさあるかも。サウナ入った後のリクライニング、妙に落ち着きます。
2022.08.15 05:59
1
ママがおっしゃっていた横浜から来ていた3人のうちの一人は私です。
2022.08.15 06:12
0
しまべーるさんのコメントに返信

おー、そうなのですね。満天の湯がホームなのですね。私も平日朝ウナにはよく行きます。たまに週末朝ウナにも。偶然したらよろしくお願いします。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!