たかし

2022.08.11

1回目の訪問

夏休み木曜朝ウナ。9:30 IN。大人 1,900円。初訪問。合計 1セット、1.0kg減。
蒸し風呂、自然の風、番茶、ととのう。

夏休みのべ 10件目の施設。

以前サウナを愛でたいで見てからずっと行きたいと思ってた施設。
10:00 オープンにも関わらず、無理言って 9:30から予約を入れてもらう。
名古屋から車での移動。ナビでは 9:30 到着の予定だったのだが、高速が大渋滞…結局 11:30 到着。

受付。「○○さん、お待ちしておりました」こちらが名前を言う前に名前を呼ばれる。
帳簿に名前、住所、電話番号を記入して支払い。
ロッカーの鍵をもらう。受付横の小さなロッカーに貴重品を入れる。

ご主人にトイレの場所、休憩処、脱衣所、浴室の説明を丁寧にしていただく。
休憩所で毛布を敷くだとか、脱衣所で休憩すると涼しいだとか、最後は体の薬草をささっと拭くだけがいいとか。

浴室。大きな蒸し風呂がドーン。右側にかけ湯。左側に立ちシャワー。その横にととのい椅子が 4つ。

1セット目: 1,000g減 ------
蒸し風呂、椅子休憩、蒸し風呂、椅子休憩、蒸し風呂、椅子休憩、雑魚寝休憩。

蒸し風呂。かるまるの蒸し風呂に近いサイズ。大人が最大 3人が立って入れる。扉が開いてると中に人がいないサイン。とびらが閉じてるときは、ノックをしてから入るきまり。
入るとよもぎのいい香り。シソ、バジル、カモミールなど 10種類以上の薬草をブレンドしてるとのこと。季節によって異なるブレンドとのこと。
中は真っ暗。足元から蒸気が出てるので高温注意。汗が垂れる音がポタポタと聞こえるのみ。
主人が 6分が限界と言ってたが、たしかに 6分で限界、退室。

水シャワー。水風呂は無し。蒸し風呂横の水シャワーで汗を流す。キンキンに冷たい。

休憩。まずは、浴室内のととのい椅子で休憩。汗がじんわり出てくる。窓が少しだけ開いており、やさしい風が体をなめるのが気持ちいい。

休憩。次に脱衣所の椅子で休憩。エアコンが効いてるのと、窓からの風を扇風機が攪拌してるので涼しく感じる。

休憩。3回蒸し風呂に入った後は、服を着て、休憩処で休憩。縁側の椅子に座り、番茶を飲む。ほのかに甘い飲み口でおいしい。窓からの風でゆっくりと汗がひく。
毛布を敷いて横になり休憩。

ご主人は、蒸し風呂3回後に休憩処で休むまでが 1セットと言ってた。今回は、時間が限られるため、渾身の 1セットのみ。

Tシャツを購入。

ご主人と奥さんに「もう帰るの? もうちょっとゆっくりしていけばいいのに」と親戚の家に立ちよった感覚で帰る

たかしさんの田辺温熱保養所のサ活写真
たかしさんの田辺温熱保養所のサ活写真
たかしさんの田辺温熱保養所のサ活写真
たかしさんの田辺温熱保養所のサ活写真
0
76

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!