たかし

2022.07.29

7回目の訪問

サウナ飯

金曜夕サウナ。15:30 IN。平日会員料金 650円 + アウフグース 300円。6回目の訪問。合計 2セット、1.2kg減。
鮭おかわりランバージャック、ととのう。

前回の鮭山さんアウフグースは 11/25(木)。実に 8か月ぶりの訪問。

浴室。サウナ室前に「ロウリュウ中」と札が出ている。ちょうど鮭山さんが男性サウナ室内でアウフグース中。
体を洗って浴槽に浸かりながら終わるのを待つ。3人ほど途中退室。その後、終了したようでたくさんのお客さんと鮭山さんがサウナ室から出てきた。
終了後にサウナ室にイン。

1セット目: 1,050g減 ------
サウナ、水風呂、サウナ、水風呂、外気浴。

サウナ。93度。ビート板を敷いて最上段に座る。久しぶりの瀬谷店のサウナ室、遠赤外線ストーブが左右に一つずつ。こんなに熱かったっけ... 6分くらいで皮膚が熱くなり退室。
水風呂。サウナ室出て右側の掛水もできるのだが、正面の掛湯を洗濯。水風呂の水温は、17.5度。深さがある。全身浸かることができて気持ちいい。

サウナ。2度目のサウナは、少しだけ熱さに慣れてきて 8分ほどで退室。

外気浴。露天のととのい椅子で休憩。ととのい椅子がたくさんあるのがうれしい。ホースのあちこちから水がチョロチョロ出ているのが涼しさを感じることができてうれしい。

2セット目: 800g減 ------
17:00 鮭山未菜美さんアウフグース。

予約では、上段/中段/下段を指定できる。受付で番号が書いてあるリストバンドをもらう。サウナ室に番号が書いてあるビート板が敷いてあり、自分の番号に座る方式。最上段奥から二番目に座る。

いつも北欧で鮭&鱸コンビで扇いでいる演目ということで開始。
HOT LIMIT by T.M.Revolution。炎熱のアロマ水。珍しい香り。音楽に合わせてタオルがブンブン。上段にもしっかり風が来る。上段や下段に行ったり来たりで風を送る鮭山さん、大変そう。
熱くなれ by 大黒摩季。ヒノキのアロマ水。あまりヒノキの香りがしなかったかな。一人一人に丁寧に扇ぐ鮭山さん。素敵だ。
GOLDFINGER'99 by 郷ひろみ。金木犀のアロマ水。いい香り。モバイルロウリュだが、多めのロウリュ。あつい蒸気が降って来る。最後は、氷水もロウリュ。一人一人にランバージャックで終了。
皆さんが退室しているとき、鮭山さんがタオルを持ち始めた。ん、これはおかわりあるなと stay。案の定、残った 4人にランバージャック。ありがとうございました!

サ飯は、王様サラダプレート 750円。
健康第一。

たかしさんのおふろの王様 瀬谷店のサ活写真
たかしさんのおふろの王様 瀬谷店のサ活写真
たかしさんのおふろの王様 瀬谷店のサ活写真
たかしさんのおふろの王様 瀬谷店のサ活写真

王様サラダプレート

コロッケも追加注文したけど、これだけで十分だった。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
6
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.07.30 07:45
1
乙鮭さまでした。座席選べないてすけど、あのシステムはいいですね🤔
2022.07.30 08:33
1
かずくんさんのコメントに返信

瀬谷店は下記の点で合理的です。1) 電話予約で上段/中段/下段のみ選択させることで電話予約がクイック。2) リストバンドに時間と番号があることで事前の点呼不要。3) サ室内ビート板に番号があることで座る場所明白。@高座渋谷店さん、特に 2), 3) 参考にしてください。
2022.07.30 11:37
1
たかしさんのコメントに返信

リストバンドやっていないのって、高座渋谷くらいですよね🤔自分の記憶だと、志木・港南台・町田・海老名・瀬谷はリストバンドに時間や番号などを記入されていますよね。3)が一番ビックリしましたけど、分かりやすくていいですよね😆
2022.07.30 14:38
1
かずくんさんのコメントに返信

高座渋谷店のみ、受付で名前確認、サウナ室前でもリストで名前確認、という名前主体の管理方法です。町田店は、リストバンド渡しながら、サウナ室前でリスト見ながら名前主体の管理だったのですが、最近番号主体の管理に改善されました。それ以外は、リストバンドで番号主体の管理ですね。
返信2件をすべて見る
2022.07.30 08:37
2
思ったよりサウナしっかり熱いですよね瀬谷店! おかわりまでいただけて楽しかったですね☺️
2022.07.30 09:43
1
よしまるさんのコメントに返信

前の記憶だとそれほど熱いイメージなかったのですが、昨日はしっかり熱かったですね。鮭山さん、おかわりもくれて、やさしい〜
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!