たかし

2022.07.14

1回目の訪問

木曜夜サウナ。18:15 IN。大人 490円。初訪問。下駄箱は、37 (みな)。合計 3セット、1.3kg減。
存在感のある柱、アディロンダックチェア、ととのう。

下駄箱。定番の37番が空いてるあたりがあまりサウナーがいないことを象徴しているのだろうか。

受付。下駄箱の鍵を渡し、「サウナ付きで」と伝える。
猫を膝に乗せたお姉さん、「下駄箱の鍵はご自身で管理してください。サウナは無料で 490円です。」と。撫でられるがままに気持ちよさそうにする猫。

脱衣所。やはり 37番が空いてる。

浴室。入ってすぐ二階に上がる階段が目につく。左側にサウナ室。右側に立ちシャワー。正面に洗い場と浴槽。奥の階段で露天風呂に上がることができる。ととのい椅子の代わりにアディロンダックチェアがあちらにもこちらにも。徹底が凄い。

1セット目: 850g減 ------
サウナ、水風呂、サウナ、水風呂、休憩。

サウナ。90度。ビート板を持って入室。入った瞬間太い柱が目がドーン。柱を囲んで座る L字型 2段構成。テレビがはまるスペースがあるが、テレビは無い。お客さんのマナーもよく終始無言と無音。遠赤外線ストーブが頑張っている。ゴーと控えめな音が聞こえるのみ。柱の陰に照明が一つだけ。
3分玉汗、5分滝汗のペース。
ビート板利用率が高い。というか、すべての人がビート板を使用。
サウナ室の前には、サウナハットをかけるフックもある。
ドアの横には「在室」と「不在」のパネルが三枚。すべて不在表示。これは何に使うのだろう。

水風呂。14.5度。やけにキンキンやないかい。気持ちよすぎる。30秒浸かって全身を冷却。

休憩。階段を上ると半露天スペース。しっかり屋根があり、上部に窓が空いていて空気が入り込む。ここにもアディロンダックチェア。しかも足置きがごつい。

2セット目: 650g減 ------
露天風呂、ジェットバス、サウナ、水風呂、サウナ、水風呂、休憩。

露天風呂。黒湯42度表示だが、それほど熱くなく、気持ちがいい。お肌が綺麗になりそう。頭を乗せる板がグラグラと動く。

ジェットバス。横になり、ゆっくりと背中のツボを刺激。こちらは 42度表示で 42度の熱さ。

休憩。今度は、浴室内のアディロンダックチェアで。横の洗い場は「使用不可」。ととのう方を優先してるのが分かる。

3セット目: 200g減 ------
サウナ、水風呂、水シャワー。

水シャワー。立ちシャワーで全身洗浄、冷却。後ろで待ってるおじさま、蛇口をひねってる最中に立ちシャワーブースに入ってきた。相当せっかちな方ねぇ。

たかしさんの橘湯のサ活写真
たかしさんの橘湯のサ活写真
たかしさんの橘湯のサ活写真
たかしさんの橘湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14.5℃
0
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!