たかし

2022.06.26

7回目の訪問

サウナ飯

お泊まりからの日曜朝ウナ。5:30 IN。宿泊 3,450円。5回目の訪問。下駄箱は、26 (ふぅ、りく)。合計 2セット、1.0kg減。
しっかり滝汗のサウナ室とやさしい船っ水、ととのう。

昨夜は、20:00 ごろジートピアに到着。まずはチェックイン。
お腹ペコペコなので、サ友と夕ご飯を食べに外食。寿司トおでん にのやでたくさん飲み食い。
23:00過ぎに戻る。24:00に某施設のアウフグース予約があるので待機。一度寝落ち。アラームで起きて予約完了。

4:30 起床。カプセルの電気点けっぱなし。この辺、想定の範囲内。衣類の洗濯や乾燥を終えてから、5:30 浴室へ。

脱衣所。見るからに 20個以上の棚が館内着やバスタオルで埋まっている。そんなにたくさん?!
浴室。サウナ室もざっと見渡しても先客、10名以下。それでも多い方。ジートピア王国の朝は早い。

1セット目: 900g減 ------
高温サウナ、水風呂、低温サウナ、水風呂、外気浴。

高温サウナ。112度。しっかりと熱い。3段構成なのだが、無理せず 2段目に座る。玉汗 3分、滝汗 4分のペースでしっかり滝汗。テレビを見ながら蒸される。
昨日のサウナイベントで肩と背中が日焼け。今朝は赤みは取れたが、サウナ室内ではヒリヒリ痛い。

水風呂。船っ水の天然水。水恩恵は無いが、体感温度 18度 ~ 20度くらいだろうか。まろやかでそこそこ冷たく、いつまでも浸かってられる。120秒浸かってから上がると、太ももにあまみ出現。そういえば、初めての水風呂とあまみとととのいはジートピアだった。やさしい船っ水だから水風呂に入りやすいし、サウナがしっかり熱いからあまみが出やすいし、ととのいが訪れやすい。今の自分があるのは、このサウナ室と水風呂のおかげ。ありがとう、ジートピアさん。

低温サウナ。90度。サウナ室外にあるヴィヒタを水に浸してから、体にペシペシ。血行が良くなる (ような気がする)。しっとりと快適さを保ちながら熱い。

その他。あさすりのおばさまが頑張って声がけ。そのおばさま、疲れたのだろうか、ベッドに突っ伏してウトウト。その後、お客さんが来たようで一安心。こんな朝からあかすりをやっている施設も珍しい。

2セット目: 300g減 ------
高温サウナ、水風呂、水シャワー。

水シャワー。洗い場の水シャワーで体全身を洗浄、冷却して終了。

溜まった仕事をこなしながら、朝食。昨夜の夕ご飯の席では、仕事してないのでは疑惑が挙がってる?!

サ飯は、穴子丼 1,320円。天ぷらのプーラくん。

今日もいい日曜日にするぞ!

たかしさんのカプセルホテル&サウナ ジートピアのサ活写真
たかしさんのカプセルホテル&サウナ ジートピアのサ活写真
たかしさんのカプセルホテル&サウナ ジートピアのサ活写真
たかしさんのカプセルホテル&サウナ ジートピアのサ活写真

特大穴子の穴子丼

天ぷらだけでもうまし。 キャラは、天ぷらのプーラくん

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 112℃
2
78

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

仕事していない疑惑... 週のサカツ14回ならそう思われちゃいますね! 本業は、アウフグースの受け師のプロかと思ってます☺️
2022.06.26 11:15
1

安心してください。仕事してますよ。               推し事が目立ってるだけです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!