たかし

2022.06.11

1回目の訪問

サウナ飯

土曜午前サウナ、10:00 IN。大人土日祝日 800円。下駄箱は 086 (たまはる)。初訪問。合計 2セット, 1.25kg減。
めっちゃ汗出るサウナ室、シュワシュワの炭酸泉、ととのう。

受付。下駄箱の鍵を渡し、入浴コースを選択。
脱衣所。ロッカーは 100円リターン形式。

浴室。正面に丸い炭酸泉や浴槽。右側にサウナ室と水風呂。右奥に洗い場、左側に露天スペースがある。

1セット目: 750g減 ------
タワーサウナ、水風呂、塩サウナ、水風呂、外気浴。

タワーサウナ。100度。4段 L字型。広めだが、サウナマットで人数を制限している。キャパ 12人。4段目に座る。テレビの横に対流式のストーブが頑張っている。3分で玉汗、5分で滝汗のペース。めっちゃ汗が出る。それでいて苦しくなく、快適。二重扉になっており、自分で閉めないと開けっ放しになるので注意。
水風呂。水風呂に温度計表示は無いが、体感温度 17度程度。ゆっくり浸かって粗熱を取る。
塩サウナ。キャパ 8人。お腹の気になる部分に塩を縫ってしばらく蒸される。
外気浴。露天スペースには、デッキチェアとととのい椅子が。デッキチェアは埋まっていたのでととのい椅子に座って休憩。今日の天気は曇り。熱くもなく、寒くもなくちょうどいい感じ。

2セット目: 600g減 ------
ラムネ炭酸泉の湯、ラムネ源泉の湯、源泉掛け流しの湯、ゆまーる源泉檜の湯、寝転びの湯、タワーサウナ、水風呂、水シャワー。

ラムネ炭酸泉の湯。入り口付近の円形の炭酸泉。深めなので入るとき注意。結構ぬるめ設定がうれしい。スタッフさんに確認すると 37.8度とのこと。しかも炭酸強め。深めなので肩まで浸かると体中がシュワシュワ。出てもシュワシュワが残る。スタッフさんによると渋川市からもこの炭酸泉目当てに訪れる人もいるらしい。それだけ凄い。
ラムネ源泉の湯。40度設定の炭酸泉。あまりシュワシュワは感じず。やっぱりぬるい方が好き。

露天スペースに移動。
源泉かけ流しの湯。下駄箱の鍵のようなもので設定温度を表しているのが面白い。40度 ~ 41度のようだが、体感温度はそれよりも温め。通称美人の湯。ゆっくり浸かれて最高。お肌がとぅるとぅるになったような気がする。
ゆまーる源泉檜の湯。ヒノキで消臭、殺菌、リラックス効果。
寝ころびの湯。浅いものと深いものの二種類あるのが凄い。両方試してみたが、浅い方が個人的に好み。体の半分を外気浴。
水シャワー。ノブを OFF から右に回すと冷水が出る。もっと水量を上げようと更に右に回すとお湯が出るので注意。冷水で全身を洗浄、冷却して終了。

たかしさんの天然温泉伊勢崎ゆまーるのサ活写真
たかしさんの天然温泉伊勢崎ゆまーるのサ活写真
たかしさんの天然温泉伊勢崎ゆまーるのサ活写真

野菜たっぷりカレーつけ麺

野菜たっぷり、自家製豆腐、リンゴ酢ドリンク、ヨーグルト付き。 北海道大通り公園のきびっち。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 17℃
2
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.06.11 17:24
1
たかし たかしさんに37ギフトントゥ

詳細なレポートをありがとうございます!地元ですが参考になります😊
2022.06.11 19:14
1
つぼっちさんのコメントに返信

ありがトントゥです。ここのタワーサウナは、メチャクチャいいセッティングで気に入りました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!