たかし

2022.06.05

1回目の訪問

日曜朝ウナ。8:15 IN。大人朝風呂 600円。初訪問。合計 2セット、1.0kg減。
朝風呂コスパ最高、上毛かるたととのう。

下駄箱は、139 (いー、みきてぃ)。

駐車場。朝から混んでる。

受付。下駄箱の鍵と、初心者カードを出す。朝風呂 3時間入浴か、1日入館を選ぶ。今回は、朝風呂を選び、精算バンドをもらう。簡単な館内の説明を聞く。

浴室。頭上に大きな上毛かるたがお出迎え。

よ う こ そ ゆ と り へ

群馬の勉強ができそうだ。

左側にサウナ室と水風呂、左奥に洗い場、正面と右側に浴槽。右側に露天スペース。

1セット目: 700g減 ------
シアターサウナ、水風呂、アロマサウナ、水風呂、塩サウナ、水風呂、外気浴。

シアターサウナ。「シアターサウナ・アロマサウナ」と書いた扉。入ってみるとシアターサウナとアロマサウナのドアが。
ドアを開けると正面にテレビ。テレビをシアターに見立てて、目の前に階段。左右の座席を後ろから見ながら階段を下りる。
三段構成。キャパ 15人程度。
左右に遠赤外線ストーブが頑張ってる。玉汗 5分、滝汗 7分のペース。

アロマサウナ。今日の香りはライムフレーバー。キャパ 10人。湿度があり、しっかり熱い。滝汗ダラダラ。

塩サウナ。温度低め。キャパ 5人。お腹の気になる部分に塩を塗って汗をかく。

水風呂。20度。5人ほど浸かっていたので待ち状態。浸かってみると納得。天然水でとろーん。いつまでも浸かってられるわ。

外気浴。湯休み場の畳に横になって休憩。今日の天気は晴れ。すがすがしい~。露天スペースは、ベンチも豊富で庭園みたい。

2セット目: 400g減 ------
かわり湯、岩風呂、石窯風呂、大岩風呂、檜の湯、シアターサウナ、水風呂、水シャワー。

かわり湯。今日は紫陽花の湯。不感の湯設定で 36度。常連さんのコミュニケーションスペース。

岩風呂。露天スペースの正面にある。意外とぬるめで助かる。常連さんのコミュニケーションスペース。
石窯風呂。ボコボコとお湯が噴き出しているので熱いのかと思って恐る恐る入る。意外とぬるめで助かる。ボコボコ吹き出し口は熱い!
大岩風呂。大きな岩を職人の方がくりぬいた珍しいおふろ。職人の気質に感謝して浸かる。
檜の湯。ヒノキ効果で気持ちが和らぐ。

水シャワー。を求めて立ちシャワーや洗い場のシャワーを使うが、冷水にならない設定のようだ。水風呂で体を冷却した後、シャワーで全身洗浄して終了。

脱衣所の奥に畳スペースとテラス。風呂上がりにノンビルするにはちょうど良い。

たかしさんの高崎 京ヶ島天然温泉 湯都里のサ活写真
たかしさんの高崎 京ヶ島天然温泉 湯都里のサ活写真
たかしさんの高崎 京ヶ島天然温泉 湯都里のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
0
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!