たかし

2022.06.02

1回目の訪問

サウナ飯

木曜夜サウナ。21:30 IN。朝食付き宿泊 6,900円。初訪問。合計 2セット、??kg減。
清潔なサウナ室、自動冷水立ちシャワー、半外気浴スペース、ととのう。

初めての施設。初めての旅割利用。ドキドキ。

サ飯からのスタート。サ飯は、キッチンみどり蒸しで...。木曜定休日...

受付。
たかし「旅割で予約してます」
スタッフ「通常のプランで予約されてます」
ん?!

旅割って、普通に予約して、受付で「旅割で」って言えばいいのかと思ってた…
その場で、新規で旅割の宿泊を予約。これまで予約していたものはキャンセル。

部屋。館内着に着替え、タオル類を持ち、1F 受付へ。
部屋のカードを渡す。浴室カードとロッカーキーを受取る。

脱衣所。入り口がどこか分からず迷う。WiFi マークのようなパネルに浴室カードをかざすと秘密の扉が開く。体重計が無いことをスタッフさんに確認。
浴室。左側に洗い場 4つと立ちシャワー一つ、右側に浴槽、正面にサウナ室と水風呂というコンパクトでシンプルなつくり。

1セット目: ??g減 ------
サウナ、水風呂、サウナ、水風呂、外気浴。

2セット目: ??g減 ------
サウナ、水風呂、水シャワー。

サウナ。90度。ビート板を持って入室。先客 2名。三段構成、L字型。コンパクトな浴室から想像したものと比べて広め。15人くらい座れそう。アウフグースもできそう。壁の板が新しく、清潔な印象を受ける。ロウリュしたばかりだろうか、しっかり湿度を感じる。
5分経過したあたりで、「ロウリュ失礼します」とセルフロウリュ。今日のアロマ水は、ブルメリア。ちょうど 3段目が空いたので移動。熱い蒸気が降り注ぐ。なかなかの熱さ。気持ちいい~。

水シャワー。サウナ室を出て右側に立ちシャワー。フラフラの足で 3歩ほどの距離。近づくと自動で冷水が降り注ぐ。チラーを通している冷たさ。こりゃ楽だわ。
水風呂。サウナ室の左側に水風呂。11.9度。キンキンに冷えてやがる~。30秒が限界の冷たさ。なかなかやるな!

外気浴。立ちシャワーの横に「外気浴」と書かれた扉。扉を開けると小部屋にベンチが 3つ。奥の窓が半開き。エアコン稼働の半外気浴スペース。誰もいないので、ベンチ二つを使ってゴロリと横になる。おおぅ、これはやばすぎる。気持ちよすぎて寝落ち寸前。

水シャワー。洗い場の隣の立ちシャワーで水シャワー。ん? 自動立ちシャワーの方が冷たい。ということで自動立ちシャワーで体を洗浄、冷却して終了。

なかなかのクオリティーでビックリ。旅割期間中のリピートもアリの施設。

たかしさんの3S HOTEL HIRATSUKAのサ活写真
たかしさんの3S HOTEL HIRATSUKAのサ活写真
たかしさんの3S HOTEL HIRATSUKAのサ活写真
たかしさんの3S HOTEL HIRATSUKAのサ活写真

やきとん酒場 ぎんぶた 平塚店

赤坂ハヤシライス

生卵トッピング。温玉品切れ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 11.9℃
7
67

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.06.03 05:38
1
なかなか面白い施設ですよね。体重計、置いてほしいですよね🤔自分は脱衣所から出るときがどう出ればいいのか分からなかったですね🤣
2022.06.03 05:47
1
かずくんさんのコメントに返信

面白い施設でした。おしゃれでスリムな体重計置いてもらえるとうれしいなぁ。サ活には書きませんでしたが、脱衣所から出る時も迷いました。「開く」ボタンを見つけてどうにか。
2022.06.03 06:14
1
「開く」って書いてありましたっけ?たまたま店員さんが脱衣所にいたときに聞いたのを覚えています🤣今月、旅割でまた行きますけどね😂
2022.06.03 08:01
1
かずくんさんのコメントに返信

今朝確認したら「押す」ボタンでした。「押す」と書いてあれば、そりゃ、押しますよね。
2022.06.03 09:12
1
たかしさんのコメントに返信

まっ、押したくなりますね😂
返信1件をすべて見る
2022.06.03 09:26
1
旅割のくだり、面白すぎですw 当日キャンセル→予約取り直しでキャンセル料取られなかったら 対応いいですね。 空いてる時にベンチ2つ使って横になろうとするも いつもうまくハマりません。
2022.06.03 09:42
1
さわさんのコメントに返信

旅割まだ飲み込めてなくて…キャンセル時、スタッフさんにも確認しながら新規予約したので、キャンセル料取られませんでした。真ん中のベンチに頭と背中を乗せ、奥のベンチに足を乗せるうまくハマりました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!