たかし

2022.05.27

3回目の訪問

サウナ飯

金曜夜サウナ。17:30 IN。3回目の訪問。サウナ・スパ健康アドバイザー割引価格 2,530円。合計 3セット、1.1kg減。
期間限定超高温サウナ室、海の見える外気浴、ととのう。

はじめての訪問は、コロナワクチン接種 1回目の直前サウナ。
2回目の訪問は、コロナワクチン接種 2回目の直前サウナ。
いずれもコロナ禍真っ只中での訪問。
コロナワクチン 3回目は、近所の医院で接種。なので、万葉倶楽部にはお世話にならず。
今回、所用でみなとみらいへ。8か月ぶり 3回目の訪問。お世話になります。

受付。平日夕方なのに待ちあり。会員バーコード、サウナ・スパ健康アドバイザーカード、駐車券を提示。ロッカーの鍵を受け取る。駐車は 7時間まで 600円とお得。
のれんの前で作務衣を選ぶ。

浴室前。冷たいアルカリイオン水がうれしい。
浴室。まず、かけ湯が熱い! コロナ禍の前回は、洗い場のロープで制限されていた。今は全開放。日常が戻りつつある。

1セット目: 650g減 ------
超高温サウナ、水風呂、ハーブサウナ、水風呂、外気浴。

2セット目: 550g減 ------
超高温サウナ、水風呂、ハーブサウナ、水風呂、外気浴。

3セット目: 300g減 ------
ひのき風呂、寝湯、超高温サウナ、水風呂、水シャワー。

超高温サウナ。107度。期間限定の 100度設定。3段構成。遠赤外線ストーブが頑張ってる。サウナ室内にあるサウナマットを持ち、ストーブ正面 3段目に座る。お尻と背中の添え木が熱い!! 4分玉汗、6分滝汗のペース。空いてて快適。テレビを見ながら蒸される。お尻が熱くて限界を迎える。

ハーブサウナ。82度。5段構成。サウナ室内にあるサウナマットを持ち、テレビ正面 5段目に座る。照明暗めで落ち着く。対流式ストーブが頑張ってる。3分玉汗、5分滝汗のペース。湿度があって快適に過ごせる。

水風呂。16度。十分に冷たくて気持ちいい。かけ湯しないで入ったり、頭まで潜ったりするおじさまたちがいるのは仕方がない。

外気浴。露天風呂近くのベンチで横になり休憩。ウレタン材質なのがうれしい。停泊してる船の汽笛がいい感じ。このベンチは前は寝転びスペースに横にあったものだね。

ひのき風呂。露天で海を眺めながら浸かる。「近づくと船や公園から見える恐れがあります」って何が見えてしまうのだろう。ホクロ?

サ飯は、海老穴子天丼 1,640円、牡蠣バター 490円、帆立バター 390円。
キャラは、天ぷら食堂若鷹のマスコット、エビ天くん。

リクライニングエリアでまたーりと過ごす。

たかしさんの横浜みなとみらい 万葉倶楽部のサ活写真
たかしさんの横浜みなとみらい 万葉倶楽部のサ活写真
たかしさんの横浜みなとみらい 万葉倶楽部のサ活写真
たかしさんの横浜みなとみらい 万葉倶楽部のサ活写真

海老穴子天丼

エビ3本。 穴子が甘くて肉厚で美味しい

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 82℃,107℃
  • 水風呂温度 16℃
2
70

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

期間限定のあのサウナ熱いですよね! 以前行ったときにわたしも お尻が熱すぎて、私も6分でギブしちゃいました
2022.05.28 07:20
0

お尻と背中が熱くて熱くて…ほかのお客さんも二段目でお尻が熱そうでした。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!